こんばんは!工藤です!

先週友達と新宿でまたお笑いライブを見てきました(*゚▽゚*)
最近お笑いにしか行ってない気がする。。。ʕ•̀ω•́ʔ✧


近くのカフェで休憩して近場を散策してきました(*^-^*)
お笑いはいいですねʕ•̀ω•́ʔ✧

AD

 

前回 からの続き ↓ )

 

 

さてここで、ご自身の内くるぶしから脛の骨にかけて片手を添えた状態で、逆手を小指側から足裏に引っかけて力を込め、足関節を背屈させてみてください。

 

 

小指側から手を引っかけることで、背屈と同時に足裏の面が外側に向いていく動き(=足関節の回内)が、より強調されて現れるものと思います。

 

しかし今それより以上の注意を払って観察していただきたいのは、むしろ内くるぶしから脛の骨にかけて添えた方の手です。

 

足関節の背屈に同期してわずかに内側にねじれていくのが、お分かりになるでしょうか?

 

 

これは骨格の運動連鎖のごく一例です。

 

つまり足関節が背屈するときには、脛の骨は連動して内側にねじれる動き(=脛骨の内旋)を起こすのが自然な状態であり、例えば私たちが何気なく道を歩く時など、この運動連鎖が無意識に行われているものなのです。

 

 

(⇒つづく

  

AD
立川店の星です。

昨日寝ているとき、顔に何かフサフサしたものがずっ当たるので、起きて枕元を見ると



「…。」



熟睡です。ポメちゃん、どかせません。枕も動かせません。

仕方なく、寄り添ってまた寝ました。
AD

月が変わるよ

皆さまお疲れ様です、自由が丘店ナグモです。

あっという間に9月も終了なんですね(ノ゚ο゚)!
この前iズミヤさんとhやしさんが「あと1ヵ月で今年が終わる」とか「いや、あと2ヵ月でしょ!」とか言ってました。

「あと3ヵ月ありますよ(´^∀^`)」って言わざるを得なかったですね。

そんな、人を惑わせるような9月が終わるのです。


来月から自由が丘店も少し変化が起こります(^-^)
新スタッフさんを御出迎え・:*+.\(( °ω° ))/.:+

新しい風が入りさらにパワーアップするであろう自由が丘店に私も期待(`・ω・´)ノ

 

そして私も自由が丘店と西新宿店でもお世話になることになりました。

自由が丘店で働ける時間が減るのは寂しいですが、新しい店舗、新しい環境!

ワクワクすっぞ!

 

では、次回は西新宿店のブログからお送りしま( ^ω^ )

 

さらばじゃ!

眠りたい…

テーマ:

こんにちは 新宿御苑店 上原ですニコニコ

 

最近、夢をみたことはありますか?

 

私は暫くみてなかったのですが、ここ10日間くらい毎晩夢をみています。

 

そうなると日中は睡魔との戦いです。

 

季節の変わり目で体が慣れてないような気がします、

 

早く眠れる夜が訪れますように…⭐️

 

 

皆さん風邪を引かないように気をつけましょうね。