間限定で無料で

店のPCから

ドラマやバラエティ番組を

観る事が出来るTVerで

2016年に放送された

ドラマ【たしを離さないで】が

UPされていたので

 

 

暇な時間帯に全話を観ました!

 

 

これ、村上春樹が毎年受賞なるか?

とフィーバーするも一向に獲れない

ノーベル文学賞を受賞された

カズオイシグロ氏の小説が

原作なんですが

 

 

当時出た

文庫版をスグに購入するも

カップラーメンの汁をこぼして

本をパリパリにして台無しにして

嗚呼、私に縁がなかったと以来

一切、本を買い直す事も

ドラマ版や映画版も舞台版を観る事も

無かった作品!

 

8年の歳月を得て

遂に出会った次第!

奥さん、この物語知ってはります?

臓器提供用に作られた

クローン人間達の青春と葛藤を描く

いやー重いドラマであります!

 

 

 

方たちは、崇高な目的の為に

この世に生を受けた天使」と

全寮制の学校で教えられて育った

若者が、成人になると

膵臓肝臓腎臓などを

手術で獲られて行き

※映画版ではも取られるあせる

米だいたい3回目で終了

まだ、生きてる人も4回目でその

生涯を終える

 

成人になると

この提供者のお世話をする仕事に

付くが、自分も赤紙の様な

提供通知が来たら身を捧げるに!

 

勿論、フィクションです

すげー怖い世界!!

 

私達も同じ人間よ!

プロのサッカー選手になりたい

もっと好きな人と長生きしたい

と思って寮から脱走しても

靴に仕込まれた探知機でスグに

確保され、その場で解体

 

私のトラウマ漫画の一つ

藤子F不二夫の短編漫画

ミノタロウスの皿

 

 

 

 

に酷使した種族が支配する星で

家畜として育てられた人間達!

でも、この星の人間達も

知力あるし、喋る事も出来る!

でも、牛に食べられる事が名誉と

して育てられる!

 

 

現時点で21世紀公開映画

BEST1と

ライムスター宇多丸師匠も言われる

マッドマックス怒りのデスロード

 

 

登場する白塗りの子供たち

ウォーボーイズも

勇敢に散れ

英雄の館ヴァルハラに招かれる

という教義を信じ

支配者で神と崇めるジョーの為に

特攻するが、これは

反政府武装勢力タリバンに

死んだらの世界に行けると

教え込まれた少年たちが

身体に巻いた爆弾で自爆テロをするのと

同じである!

 

 

つまり・・人間は自分の

利益を守る為に

犠牲はやむなし

 

もし、牛や豚が人間と同じ様に

言葉を喋ったら都合が悪く

 

 

猿の惑星みたいに

反乱を起こされても

叶わないのでありまして

その犠牲者には、それは良い事を

してるのよ!と洗脳する!

 

そんな舞台設定

その運命の中どー生きるかの物語

 

 

100分くらいの映画より

 

 

一話47分くらいの全10話の日本版

ドラマをお薦めします!

 

 

今は亡き三浦春馬演じる

サッカー好きの男が大好きなのに

面倒くさい水川演じる親友に

獲られてしまう

綾瀬はるか演じる主人公の

煮え切らない態度に

イライラしますが

綾瀬はるかのBEST作品では!

 

 

もう無料配信は終わってるので

観れる有料サイト、もしくは

レンタルDVDなどで

ぜひ、観て下さい!

 

 

今更ながらですが

一人、その衝撃に感動してます!

誰か観られた方のご感想を

お待ちしてます!

  【完】