、私が高校生の頃

ツインピークスと言う

アメリカのドラマが流行った!

 

 

小さな架空の田舎の町を

舞台に起こる

群像劇で、私の故郷に当時

田んぼのど真ん中にあった

唯一のレンタルビデオ店は

何時行っても、レンタル

に、これを観ないと

本編がさっぱり解らんであろう

序章にあたるプロット版は

私が何時行っても空いてなく

 

 

仕方ないので

巻から観た!

 

 

谷幸喜が唱えていた

本当に面白いドラマは

途中から観ても面白い

信じたのだが

ただで、さえ独特過ぎる世界観の

デビットリンチ作品は

さっぱり、意味が解らず

私はリタイアした!

 

 

かし、私の友人は

1年バイトで貯めたお金で

単身、海外に行き

今で言う

聖地巡礼に行ったのだ

 

 

人公のクーパー捜査官が

劇中で注文する名物スイーツ

チェリーパイ」を食べに

ロケ地の店に行くと

 

 

ざわざ、日本からわざわざ

来てくれたの!?嬉しいぇ~!

この、席が

カイル・マクラクランが座った席だよ!

などと、ウェルカム対応をされた・・

訳で、なく

た、ミーハーのガキが来やがった!

モーうんざりだ

ジャップはをもってるぜ!

冷淡な対応をされたと

ョンボリして帰って来たのを

思い出しました!

 

 

う言えば

リミテッド・イベント・シリーズなる

新シリーズが出て

味園ビルの店主ムヤニーさんが

お客さんがいない時に

全話見られて

面白かったみたいな事を

言われていましたが

それも7年前の事なのね!

 

 

どと、何故今頃

この作品を思い出したかと言うと

出勤前

ゴミを捨てに行くと

初期ツインピークスの

ビデオカセットが

フルセット

捨ててあったのであります!

 

 

が家にはビデオは既になく

観る事は不可能!

そんな家庭ばかりだから

きっとブックオフでも

引き取ってもらえなかったと

お見受けする次第!

 

しかし。。

大阪駅ビル地下のお店で

ビデオテープをDVDに焼き直して

くれる店があり

近、昔流行した本を

今あえて読む!が

マイブームの私は

この作品を今こそ観るべしという

神の啓示なのか!?

 

ゃーコレを

DVD化して、毎日1話ずつ

観てくれよと思い

取り合えず

もしかしたら

テープがボロボロで観れなくなったから

捨ててるかもと!?

チェックすべく

中身を観てみると

そこはスカトロ系の超

エグイアダルトビデオテープでは!?

 

別の中身は、70歳の熟女も

熟女!超熟女モノ!

 

別の箱には逆にマジかよ?

〇学生の超ロリコンモノ!?

 

ツインピークスにこんな

ミステリー

潜んでいたとは!?

 

ゴミ出しに沢山の奥様達が向こうから

やって来たのでスグに元に戻して

その場を去ったが・・あのビデオ達

やはり、私が拾っておくべきだったのか?と

今でも思いだす次第です!!

    『完』