冬の使者 ・・・ 朝妻池に渡りの鴨 | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
おはようございます。晴天の朝、ホテルローザブランカの敷地に隣接する朝妻池でカモの群れの写真撮りました。
 
実は、先週からカモが居るな・・・・と気づいていたのですが、警戒心が強く、近付くと飛び立ってしまい、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんでした。
今朝は数日続いた雨天から、久しぶりの晴れた朝なので、のんびりと泳いでいたので、松の脇から少しずつ近づいて、バシャ
 朝妻池に渡りのカモが来ると、冬の訪れ感じます。
蔵元では新酒の仕込みも始まり、市場では冬野菜が並びます。伊賀は少しずつ冬支度に入りました。
温泉に入って、鍋と熱燗  晩秋の伊賀を楽しむなら→ http://hotel-rosablanca.com/