秋の香り・・・・金木犀とヤブランの紫 | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
  
ホテルローザブランカのレストラン、バンブーテラスの窓から、自慢の竹林が見えます。
その竹林の下には紫色のキレイな花が・・・・
 
 なんだろう??  秋の紫の花で検索すると・・・・ヤブラン(藪蘭)  常緑の草で、葉の縁に黄色い枠の様に線が入り、竹林の足元をキレイに飾ります。
 
ヤブランの花を撮っていると、秋を告げる香りが・・・・
見上げると金木犀の小さなオレンジ色の花が咲いてます。
金木犀の香りがすると、秋の深まり感じますね。
風向きによっては、フロント玄関に秋の香りを運びます。

青山の広葉樹が、金木犀の香りに、秋色の化粧直しを始めます。
美しい季節になります。
10月より伊賀の新米お届けします。
目に、香りに、味に秋を感じにローザブランカにお見え下さい(^-^)/