ローザブランカの6月の花 | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
今日は、晴れたり、雨が降ったりの梅雨空でしたが、全国的には集中豪雨被害等が聞かれる中、当地伊賀は穏やかな天気なのでしょう。
さて、今ローザブランカのガーデンで見られるお花紹介します。
 
最初は、京鹿の子、ピンク色の柔らかなお花です。ロービー前の植栽で小さく咲いてます。

 
ヤマボウシの白い花。ヤマボウシは伊賀の山里の各地で咲いてます。

  
エントランスの植栽では、クチナシの白い花(^∇^) 
「いーまでは指輪も廻るほど・・・・」
渡哲也さんのヒット曲を口ずさむ余所モノ社長♪♪
クチナシの花は白いのに、実は黄色くて、古来染料や漢方薬に・・・

   
6月と言えば、やはり紫陽花。
当館の紫陽花はちょっと色の薄い控えめな感じです・・・・

ローザブランカは、いつお見え頂いても、どこかでお花が咲いてます。
梅雨の晴れ間、緑のガーデンとお花を身に是非朝日に来てください・・・・



  
番外編・・・・ 自宅に飾った花
阿保のAコープで140円で買ったガーベラ。
地元の農家さんが栽培してますo(^▽^)o