どでかい椎茸頂きました!! | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
デカッ !!
見て下さい。このシイタケ、笠の大きさがタバコの箱の1.5倍ありますヽ(*'0'*)ツ
しかも肉厚!!
これは、当館の従業員駐車場の地主さんの前中さんが、お裾分けでくれました(^∇^)
先日の伊賀上津の土日市で地元の農家さんが、出店してるとお知らせしましたが、
伊賀上津の市場や阿保のAコープで、前中美代子ブランドで、運が良ければ手に入ります。
前中さんもかなりご年配で、お一人でなされているので生産量少ないので、貴重品です。

伊賀の道の駅の市場や農協系のスーパーでは生産者の名前入りで、お顔の見える野菜たちに会えます。
しかも、お買い得品ばかり、さぁ焼き椎茸にして食べようっと!!