スクンビット ソイ20のホテルと言えばウィンザースイート(Windsor Suites Hotel)

$ホテルックBlog

460部屋もある大型ホテルです。

ウィンザースイートホテルの情報はコチラ


$ホテルックBlog

ロビーはこんな感じでかなり広い。

このロビーを抜けて地下に降りると有名なクラブ「スクラッチドッグ」がある。
$ホテルックBlog



$ホテルックBlog

エントランスは400バーツぐらい。ウィスキーのボトルを入れるとエントランスフリーになるよ。僕が行った日の音楽はヒップホップだったね。店内では水たばこも吸えるんだ。




と、まぁここまでは前置き。


何度も書いているけれども僕はひとりぼっち。クラブなんか1人でいっても面白くない。一人でも気兼ねなくお酒が飲める場所はないか?半裸のおねーちゃんが踊っているような場所はNG!


バンコクにはそんな所いくらでもある。バービア(bar beer)がその代表の1つだろうね。
本来ならBeer Barって名前なんだろうけど、なぜかタイではバービア。
屋外にあってビールやカクテルが飲めて、タイ人女性が話相手になってくれる。



ソイ20のウィンザースイートの前にもそんなバービアがぽつんとある。その前をタクシーで何度も通っていて外人さんが毎夜楽しそうに飲んでいたので気になっていたんだ。


ということで、暇な夜に突撃してみたよ。


ひとりにはメリットもあって、色んな人が話しかけてくれる。外人さんは1人で動いている人も多いからね。向こうも一人、こっちも一人だから、一緒に楽しく飲もうや!とね。

その夜は結局、ベルギー人、イギリス人、アメリカ人、ウィンザーに泊まっていた日本人と楽しくお話ができました。


こういったバービアにはよく鐘がつるしてあって、これを鳴らすと全員に1杯おごるぜ!という合図。

この日はこの鐘をイギリスの方が景気よくならしてくれました(笑)


ごちそうさまです!



こういった店で見かけるのはほとんど男性だけど、女性でも問題はなさそうね。
イギリス在住のタイ人女性が娘さんと2人で飲んでたし。


以上、今度は俺が鐘を鳴らせてやろうと密かに企んでいるじょにおでした。





あなたのポチで、

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

じょにおと乾杯!
宜しくお願いします。