種付けは、種付け時にでるコメントに従っておこなっている人もおおいはず。

コメントはたくさんあって「どの種付けコメントがいいのか分からない!」かたも多いはず。

今回は種付け時コメントの優劣を、文言と出現率から判断して書きたいと思います。


それなりの活躍<わりと大きな活躍<かなりの活躍<重賞で活躍<大きな舞台で活躍<素晴らしい活躍<日本中の注目<世界に通用<世界中の注目<記憶に残る<日本の歴史に残る


上の順番でほぼ間違いないと思います。

「素晴らしい活躍」は文言からだけだと「重賞で活躍」の下にきそうですが、
出現率が少ないため「日本中の注目」の下においてみました。


自分は出したことがないのですが、この流れからすると「日本の歴史に残る」の上に
「世界の歴史に残る」のコメントがあると思います。


種付けに迷ったら、上位のコメントがでた種牡馬に種付けすると走る仔が生まれやすいと思います。


「世界に通用」コメント以上だと格段に信頼度が上がります。

「記憶に残る」コメント以上だと更に信頼度があがる印象があります。



あと、幼駒の評価と同様、上記コメントも各ステージにわかれている可能性もあります。


1.それなりの活躍<わりと大きな活躍<かなりの活躍<すばらしい活躍
2.重賞で活躍<大きな舞台で活躍<世界に通用
3.日本中の注目<世界中の注目<記憶に残る
4.日本の歴史に残る<(世界の歴史に残る)

各ステージにわかれていて、一定の条件をクリアーすれば上位ステージのコメントにうつる。
すばらしい活躍や世界に通用は、なにがしらかけたところはあるけど、
ある特定の能力に関しては非常に高い可能性が高い、といった感じではないでしょうか。



----------------------------------------------------------

ダービーゲート 招待コード


rzbqs6ad
(ディープインパクトワールド専用)

ゲーム開始時に上記パスワード記入で
[ジェンティルドンナ]のレアカードがもらえます!


----------------------------------------------------------



AD