幼駒の買い時 [ダービーゲート]

テーマ:
幼駒の購入は、低リスクで走る競走馬を入手できるチャンスです。
成長タイプが普通または晩成の期待度☆5の幼駒は走る可能性が高いです。
(必ず走るわけではありません)

効率的に期待度☆5の幼駒を購入する方法を以下に書きます。


1.幼駒の☆は奇数月の1週しか変動しません。

※簡単にいえば、☆が変動するのは1月1週、3月1週、5月1週、7月1週、
 9月1週、11月1週のみです。



2.☆の多い少ないは幼駒の値段に左右されません。

※1000万円以下の幼駒でも期待度☆5になる馬はいます。



3.チェックする☆は期待度のみでOK

※期待度の☆はSP(スピード)、ST(スタミナ)を基準としているようです。
 柔軟性、馬格は無視してOK。(☆が多いにこしたことはないが)



4.評価S~Dや評価コメント(例)世界レベルの~などは無視してOK

※今のところ、評価ランクや評価コメントは競争能力とは?と思っています。
 少なくとも、SPやSTとは直結しているとは思えません。
 


2.成長タイプ別☆チェック日時・数

(1)早熟タイプは1月1週段階で☆4以上の幼駒を購入

※11月1週の段階では多くの馬が☆5になります。
 走る可能性が高い早熟馬を掴むためには、
 より早い時期に☆5になる幼駒を購入する必要があります。
 希に1月1週で☆5になる幼馬がいるようですが現実的ではありません。
 1月1週で☆4であれば、5月までにはほぼ☆5になるようです。

(2)普通・晩成タイプは、1月1週段階で☆3、5月1週段階で☆4の幼駒を購入
 
 ※1月1週の段階で☆3の幼駒、5月1週で☆4の普通・晩成タイプの幼駒は
  11月1週の段階でほぼ☆5になるようです。
  7月1週で☆4になった普通・晩成タイプの幼駒は、
  大部分が☆4のままで終わります。




最後にひとつ、注意事項。
早熟のダート長距離コメントの幼駒は購入していはいけません!
なぜなら・・・走らせるレースがないからですww



----------------------------------------------------------

招待コード


rzbqs6ad
(ディープインパクトワールド専用)

ゲーム開始時に上記パスワード記入で
[ジェンティルドンナ]のレアカードがもらえます!


----------------------------------------------------------

招待コード
まとめ

1歳幼駒は期待度の☆の数
1月1週 早熟:☆4以上 普通晩成:☆3以上
5月1週 早熟:星5 普通晩成:☆4以上
11月1週 普通晩成:☆5

を購入すればOK!








 
AD