御訪問いただきまして、有難うございますヘ( ゚Д゚)ノ

 

 

 

先日、メイキング・オブ・ハリー・ポッターへ行った際、友達からあしかがフラワーパークのお土産をいただきました💝

 

 

 

 

 

 

GWに行ったのに、紫の藤は枯れて見られず、藤のアーチが見られなかったとか。

 

黄色❔の藤の花だけ見頃で見られたそう。

 

 

 

 

 

 

 

私が栃木県のあしかがフラワーパークに行ったのは何年も前で、何月に行ったか記憶にありませんが、GWで紫の藤が見られないのは流石に早い気がしました。

 

温暖化とかの影響なのかしら(・_・?)

 

 

 

 

 

 

 

頂いたのは、こちら⬇️

 

 

欧州物語R&L スリーピングサブピロー

 

ラベンダー&ローズの香り

 

 

 

 

 

 

 

枕と枕カバーの間に入れて使うそうで、ほのかに香ります。

 

香りが弱くなったら手でもむと香りが広がるそう。

 

最後はバスハーブとして浴用に利用出来るみたい。

 

 

 

 

 

 

洗濯不可ですが、寝具に巻き込まれて2回洗濯してしまった友人は「香りが強くて、2回洗濯しちゃった後も香りが残ってる。」と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

有難うございました😍

 

早速使っています。

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🌹