【ウィーン】Cafe Sacher ザッハトルテの本家本元らしいです



sakuraラウンジのカレー(⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12049759437.html)のあとは、遠路はるばるウィーンまでやってきました。


そうです。クター航空利用ですよ。へへっ。やる気マンマンだよ。


まあ、そのレポはまたのちほどなんですが。

てか、まだウィーンにいるんですがw



こういう歴史由緒ある街は、わたしみたいないなかもんは結構気おくれしてしまいますが、まあふつうに英語が通じるのでなんとか観光とかもしようと思ってやってみました。


そこで、行く前からチェックしていた


「本家本元のザッハトルテ」


を食べるというミッションを果たしてきました。
(鼎泰豊があるならばそこに迷わず行くのですが、ないと食べるところ困るよねww)



おじゃましたのは平日午後、結構混んでいまして、テラス(というか路面に柵がある的な)ならいいよと言われて、外カフェ好きではないわたしもここは妥協の着席です。


もう観光客慣れしていて、メニューは一応ありますが、悩んでいるような東洋人には、ささっとお勧めをいってくれちゃったりします。


それにしてもメニューがかわいいですよね。




お勧めセットですんで、届くのもめっちゃ早い。


生クリームの華やぁ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この外側のチョコが激ウマw


中のスポンジ部分はちょっとパサ感があって、あれ?ってところ。なので、行儀は悪いのですが、外側だけいただいて、中は残しちゃったよw


生クリームはこれの10分の1で十分。わたし的には。




これはなんていうかわかりませんが、生クリームの華第2弾*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おすすめだからと安易に組んで、やや後悔(笑)

こういう生クリームがないものにすればよかった。


でもお味そのものはおいしかったです。





これで、10.50ユーロ。

まあ、観光記念ですからいいんでしょう。


11ユーロ支払って、おつりはどぞ、としたら、店員さんうれしそうにされていました。


結構みなさん長居されてて、待ちがちょっとでも見えると、わたしはドキドキして「早く帰らなきゃ」と思いましたが、みなさんどこ吹く風。


でも、おつりどぞしたあとに、「すぐ帰るから、あと2分だけ」とわたしが店員さんに伝えたら、「ノノノ、そんなの気にしないでいいから。居たいだけ、いて☆」みたいに言われて、催促される前におつりどぞしてよかったなぁと思いました。






それにしても、なんで、ユーロは小数点で「, (カンマ)」使うんですかね。「.(ピリオド)」じゃなくて。


始め分からなくて、ほかのお店で、TIPで、100ユーロぐらいクレカで支払そうになりましたよww

お店の方にあわてて止めてもらいました(笑)いいひと。


なんて考えながらお店の外にでたら、ラッピングカーがありました。


かわいい。


そして、角を曲がるとショップでお土産買う人長蛇の列でした。







(2015年7月)




Café Sacher Wienカフェ / ウィーン)
昼総合点★★★☆☆ 3.7





サーチ このシリーズのもくじ サーチ


【QR】カタール航空修行でウィーンに行ってきました  


☆1 ◎機内食 HNDFUK JL F 昼食 JUL15  

☆2 【羽田】カタール航空羽田チェックイン ワンワールドサファイア  

☆3 【羽田空港】国際線サクララウンジ 夜のカオスw  

☆4 ◎機内食 カタール航空 HNDDOH 羽田ドーハ エコノミーJUL15  

☆5 【QR】カタール ドーハ ハマド空港ラウンジ OWサファイア  

☆6 ◎機内食 カタール航空 DOHVIE Y ドーハウィーン 朝食 JUL15  

☆7 【VIE】メルキュールウィーンファーストホテル Mercure Vienna First  

☆8 【VIE】LINDENKELLER なんとなく入ってシュニッツェル  

☆9 【VIE】BIZIという街角ピザやさんでピザ購入  

☆10 【VIE】リングトラムに乗ってみたりもした  

☆11 【VIE】Figlmüller Bäckerstraße フィグルミュラー有名店のカツ  

☆12 【ウィーン】Cafe Sacher ザッハトルテの本家本元らしいです  矢印

☆13 【VIE】ウィーンHeiling Handmade Organic Icecream  

☆14 【VIE】ANKER みんなダイスキANKERのパン  

☆15 【VIE】ウィーン AIR LOUNGE エアラウンジ  

☆16 ◎機内食 QR カタール VIEDOH ウィーンドーハ Y JUL15  

☆17 ◎機内食 QR カタール DOHKIX ドーハ関空 Y JUL15  

AD