杉坂隆久さんがガイドについた、お父さんと10歳のお兄ちゃんお二人の釣旅。

到着するやいなや、着替えと食事も早々に阿寒川へ向かいました。


釣りを始めて隆久さんもビックリ!

お父さんも上手だけど、お兄ちゃんも8FTのロッドを駆使して、木々のせり出した下側の僅かな間を通してフライを送り込み、見事に虹鱒をヒットさせていきます。


こんな若い方が、自然の中でフライフィッシングに親しんでいるのを見るのは嬉しいですね。

フライフィッシングが年配者の楽しみになっては寂しいので、皆さんも、息子さんや娘さんと小さいうちから一緒に釣りに出てフライフィッシングの素晴らしさを感じてもらってください。


そうすれば、日本F.F.界にも神童がたくさん出現してくることでしょう。

そんな時が来るのをを楽しみに待っています。



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日