夕食は、ルームサービスを利用しました。

22時になると、ナイト帯に移行するため

速攻でオーダーする料理を決めました。


以前宿泊した時と比べると

メニューの数は少なくなったと思います。


今回は

「和牛頬肉の赤ワイン煮込み

マッシュポテトと季節野菜のソテー」

「野菜のキッシュ トマトソースと

フィールドグリーサラダ添え」を

いただきました。


待ち時間は普通だったかな。



最高に素敵なホテルライフのために 

料理全景




最高に素敵なホテルライフのために 

料理にはパンがついてきました。

以前もそうでしたが

このパンの量は多いです。

実は、パンのことを想定しながら

オーダーする料理を選びました。

正解でした。




最高に素敵なホテルライフのために 

「和牛頬肉の赤ワイン煮込み

マッシュポテトと季節野菜のソテー」

本日のメインディッシュでした。



最高に素敵なホテルライフのために 

「野菜のキッシュ トマトソースと

フィールドグリーサラダ添え」

グリーンサラダは別皿です。



今回もパンにバターは

添えられていませんでした。


自分は基本的にバターは使いません。


9年前に宿泊した時

夕食時にはバターが添えられていましたが

使いませんでした。

次の日の朝食はルームサービスで

いただきましたが

係員の方から

「バターは(不要で)よかったですか?」と

尋ねられたので

「はい。」と答えました。

以後、ルームサービスでは

パンにパターは添えられなくなりました。


今回の宿泊は6年ぶりですが

しっかりと自分の好みが記録され

そのとおりに配膳されることに

感動しました。


同時に、このことは

僅かではありますが

経費の節約にもつながります。