記事アップ遅くなってしまいました滝汗

ゴールデンウィークの東京訪問では

青山のファーマーズマーケットに行ってきました。


石原さとみも時折訪れるという青山ファーマーズマーケット。。

ずっと行きたかったんですよね



天気良好の中、たくさんのこだわり抜かれて作られた食品のショップがずらり。



見てまわるだけでもワクワクが止まらない場所でしたが、とくに気になったのは、こちらのはちみつショップ。


代替医療バニラさんが言うように、はちみつを寝る前に大さじ1杯飲むことが、体内の代謝を高める助けになったり、もちろんお肌や、免疫力アップにも抜群の効果になるそうです。


ただし、はちみつといっても、本物のはちみつをとることが重要だそうで   


本物のはちみつとは、非加熱であること。

以外リンクより抜粋。

【1】本物の純粋はちみつは透明度が低いです。 花粉などが含まれていて、ぼんやりした感じがしますので、前方を透かして見る事ができません。


【2】瓶を逆さにすると、本物には色々な酵素が含まれているので、 キメ細かな泡が立つ傾向があります。 なにもしなくても、瓶の中でハチミツが発酵を続け「泡」を吹く状態が続きます。

【3】本物のはちみつは、温度を下げると結晶化して固くなる傾向があります。 これは、決して砂糖が混ざっているのではなく、はちみつ本来の性質です。

 



ということで、青山ファーマーズマーケットで見かけたこちらのオーロラハニーは、すべてクリアしているまさに本物のはちみつ。


周辺を一切農薬を使っていない場所で作られ、残留農薬がないことが第三者機関により証明されているそう。


アラスカで作られ、1年のうち、約1ヶ月しか作れられない生産量の限られているとっても貴重なはちみつ


何より、販売されていた方のお話を聞いて、製品への情熱とこだわりをとても感じたので、迷わず購入しました


銀のスプーンではなく、ちゃんと木のスプーンですくって寝る前にひとさじ舐めて寝るようにしたら、翌日からすぐに、寝起きのだるさがかなり改善されました


脱ステで疲れやすい体も、はちみつのおかげでエネルギーが回るようになった感じがしています。


はちみつの力ってこんなにすごいのかと感動ですっ



ネット購入もできるそうなので、これはリピ確定であります。




同じお店で手作りパンもゲットしました。

現在料がすばらしい

北海道産薄力粉
アラスカの氷河水
ゲランドの塩
北海道産バター
オーロラハニー天然酵母
  


すばらしい〜〜


もちろん、お味は言うことなし
もちもちで、ふわふわでしっとりしていて口に入れた瞬間、とても幸せな気持ちになりました。



同じくマーケット内のフードトラックではたくさんのヘルシー食材を使ったご飯屋さんが並んでいました。

その中の一つ、酵素玄米を使ったランチをいただきました。


酵素玄米、強力なデトックス力と、栄養価で体にいいのは分かってるんですが、作るのがめんどくさいんですよね。。


でもやっぱり美味しい!!

頑張って作ってみようかな


帰り道はすぐに近くにあるこちらもずっと行きたかったElle cafeへ。



叶姉妹も時々食べるバッファローミルクのヨーグルトもこちらのカフェで取り扱ってるんですよね。


わたしは、甘酒✖︎抹茶スムージーをいただきました。


甘酒の天然の甘みが、歩き疲れた体に染み渡りました



そんなこんなで、色々友達にも会えたり、

江ノ島にも行けたり、とても楽しい連休となりました。


やっぱりどこか行ったことのない場所に行くのはワクワクしますねஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ


では〜〜