グレゴリー・マイヤー | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

関ヶ原カントリーのイベントで、


グレゴリー・マイヤープロとラウンドレッスン


昨日、今日の2日間の企画で、


私は2日目の本日参加しました。



ゴルフ侍で、マイヤープロと


関ヶ原のクラチャンが戦ったのを機会に


この様な企画が昨年から開催されています。




昨日の体幹トレーニングで体の深い内部で


筋肉痛があって、ゴルフに支障がないか


不安でしたが、コースに出たら


筋肉痛自体を忘れてました。🤭




同伴競技者にも恵まれ、とても楽しい


ラウンドレッスンになりました。


我々は、15番から18番迄の4ホール


帯同して頂きレッスンを受けました。




私は先ず、

立ちにくいホールでのアドレスの取り方

を聞きました。


目標をアバウトではなく一点に決めて立ち

あとはアライメント通りに先を見ず

フィニッシュまで振り切る事!


やってみたら苦手な15番でセンター確保👍




ビィトウィーンの距離のクラブは、

大きい方か小さい方か?


大きい方のクラブを短く持って打つ。




私が指導された事は、


ヒップターンが早すぎる事。

テイクバックが大きすぎる事。


これは、他のプロにも言われた事があるし


自分でも課題だと日頃から思っています。


だから右に行くし、狙いからブレる。



練習場では出来るけど、現場では中々


練習場の様には出来ないと話したら


テイクバックを小さくする方法を


アドバイスして頂いたので、明日から早速


練習してみようと思います。




プロに褒められた事😉


バンカーショットで頭が上下しない事👏


ドライバーやフェアウェイウッドが

上手く打てた事👏


RTから頑張っている事👏


パターについては特に何も指導が

入りませんでした。😅



他に、ニアサイドのからの


アプローチの仕方なども


丁寧に教えて頂きました。



普段やってるつもりでも、


忘れてる事が多い。





話も面白いし、気さくで優しい話し方なので


なんでも質問できたし、指導されても


素直に聞けました。


こう言う企画は積極的に参加して


自分を違う視点で見直してもらうのも


刺激になっていい事だなぁと思いました。


普段教えていただいているプロは勿論ですが


やっぱりプロって凄いです。


課題も明確になってきたし、


この冬は宿題いっぱいです。




エメラルドグリーン RT


スコアーは、良くなかったけど、


最高に楽しいラウンドレッスンだったので⭕️