入らないはずだ! | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

ラウンド中、パット数がこのところ良くない。


まあ、パター以外も悪いんですけどぉ〜😰


久しぶりに午後から自宅縁側で


パターの練習してみました。


本日はレールの上を転がしてから


反対側に姿見を置いて、


ヘッドアップしない様に鏡を見て打とう!


としたら、凄い事に気がついてしまった。😱


oh no!



写真左はカップに合わせてアドレスした写真。


写真右は、その姿が鏡に写ってる写真。


左を向いていた

😱😱😱😱


これじゃあ、入るはずないわ。😭




それから、カップの方は全く見ずに


鏡を見ながら、パターのフェイスの向きを


カップに合わせ、


鏡だけを見て打っても入るんです。


アライメントを合わせなくても、


フェイスの向きが打ちたい方向に


ちゃんと向いていれば入るんです。


今更こんな事言ってちゃダメですけど


🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





どのくらい違っていたかと言うと


後と書いてある方が入るアドレスです。

(正確に写真も撮れていないと思いますが)


1ミリ位開いた感じが丁度いい見たい。


と言うか、


これが真っ直ぐなのかもしれませんね。


パターフェースの先の白い部分が


少し見えるくらいかな。




先ずはちゃんと立てる。


フェースを狙った方向に正しく向け


アドレスが出来る事が大事ですよね。


被せ気味にアドレスしていたとは全く気がついていなかったし

悪い癖なんでしょうね。

情け無い。😫




今までパターが入っていたのは、


偶々ちゃんと向けていたか?


左向いてても108ミリの範囲内に


何とか治っていたのか?


そう考えたらゾッとする。


何やってんだか、私。🫥