眠れない | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

加齢のせいかわかりませんが、最近よく眠れません。


今日も疲れているんだけど、目が覚めてしまったら最後。


もう眠れません。


起きてからかれこれ3時間になるかな。叫び


眠れない時はとことん起きている!ってもアリですグッド!





ゴルフの話ですが・・・



いつ どこで どんなシュチエーションで・・・は言えませんが


ゴルフが上手なお方とラウンドする機会があって


ショットは良いのに、パットが悪くて、パーが来ない。


さすがにダラダラ続くので、気分はどんどん凹んでいきました。


もう、パターすてて帰りた~い! 状態。


彼らのパッティングを見れば見るほど、自分の番になると打てなくなります。


イップス と言ってしまえば簡単ですが、重症です。




とうとう、見かねたんでしょうね~


アドバイスをくださいました。



テイクバックの時にヘッドが2cm位上がる と。


これでは球の回転が悪くなるからグリーン面にそって引いたらいいと。


出来てるのかどうかわかりませんが、そこから先は前よりは


良い転がりでカップに近づいてくれた気がします。



真っ直ぐ引け・・・をあまり意識しすぎて


パターのヘッドがグリーンに対して垂直に?というのかな?


縦に弧を描いていたのでしょうね。




でもね・・・次またできるかどうか自信なしです。


意識はしますが、もう、パターは誰かに変わってやって欲しいくらい!


アプローチのウェッジの打ち方もアドバイスを頂きましたが


それはちょっとすぐには出来そうもないので


追々と練習していくしかないですが


あまりアレコレいじらないようにもしようかな・・・なんて思ったり。



気分の切り替えが、いつのゴルフで出来るのでしょうか?


これも眠れない原因かもね。ガーン