まだ完全復帰には ですが

 

咳 鼻水 関節痛み 等々が なくなってきております

 

本日は 毎年恒例の  石段 140段ぐらいを

 

 

1升瓶を 人力で お神酒を 10本程度

 

2本組 3本組などで いかないといけないからどうしても

 

治していかないと

 

 

子供ころから 親父と 持ち上がっていた

 

あの頃は 多くて 30本以上とか

 

木箱で 10本入り時代

 

3往復とかもあったなぁ

 

氏子も 世代が変わり 奉納するのも減ったのもあるが

 

それでも 続いてる

 

おいらも 石段あがりも きつくなってきてるし つらいのもあります

 

そんな親父も 8月1日が 誕生日なんだが 7月31日 没

 

最後はおいらが立ち会ったが

 

8月から 後始末 書類変更 引き継ぎ諸々で

 

追われる毎日でした

 

 

おかんも 足腰が弱ってきてるし 買い物も連れて行く

 

この時代の人は 伴侶がいなくなると 気合が抜けるのが怖いのよね

 

 

おやじの 妹夫婦の 旦那さん コロナ時代で 肺気腫で

 

その翌年は 妹さんが ボケてしまって 、、、、

 

 

それで 戻ってこれないから へやの整理するに タンスを引き上げた

 

それが タンスからの 動画になる

 

 

 

 

 

 

 

ほんと 8月からは 忙しく手間が多かった

 

 

 

新年挨拶はできませんが   来年もどうぞよろしくです