こちらから

2台のPCの間でデータのコピーや移動ができるUSBデータ転送ケーブル

USBポートを装備した2台のPCを接続するだけで、簡単にデータのコピーや移動ができるUSBデータ転送ケーブルです。

データのコピーや移動に利用される「LAN」によるネットワーク接続は、1対1でPC同士をつなぐ場合で も、ネットワーク設定やファイル共有設定など、むずかしく面倒な設定が必要です。一方、本製品は、このような面倒な設定を必要とせず、コピーまたは移動し たいデータを、ドラッグ&ドロップするだけでOKです。画像や映像、音楽などのデータやドキュメントデータなどさまざまなデータを、とても簡単に移動でき ますので、PC初心者の方でも安心してご使用いただけます。

対応するPCは、「Windows®-Windows®」や「Macintosh-Macintosh」だけでなく、 「Windows®-Macintosh」といった異なる機種同士や、7-Vista、Vista-XP、XP-2000といった異なるOS同士でのデー タ転送にも対応します。

デスクトップPCとネットブックなど、2台のPCでデータを共有したい場合や、新しく買い替えたPCにデータをコピーしたい場合などにお勧めです。





*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


おいらは LAN接続してるんで いらなかったけど

これは あると サポートするのも 楽になりますよね


ただ ウイルス感染してなければいいですけど


感染してて データ移動させて そこで 発病してもこまることもあるかもですけどね