昨晩残ってしまった納豆。




昼に食べるご飯がない。




納豆アレンジして、パパッとパスタにしよう🍝🍝

和風パスタが食べたいわ🇯🇵🇯🇵




ホットクックに麺茹でをお任せし、納豆ツナマヨパスタ作りましたニコニコニコニコ




相変わらず、海苔の乗せ方がイマイチ映えないけれどてへぺろてへぺろ




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


こちらを参考にしました。

ありがとうございます♪




まずホットクックの内鍋MAXまで湯を張り‥




手動/パスタの茹で時間(今回7分)




でセット。




お湯が沸いたら合図があります💡💡

お湯をあらかじめ入れているけど、すぐに合図が鳴らないのは何故なのか。

毎回思うけど気にしない。




パスタ210グラムをドバッと。

今回和風パスタで、お箸で食べようと考えてるので半分に折り、入れました🥢🥢




再度ボタンを押し、出来上がる合図を待ちます。




お湯を沸かしている間&茹でてくれている間に、納豆ツナマヨの準備を‼️‼️




手早く手早く〜✋✋



まったく何も切らないで、ただボウルで混ぜるだけです🌀🌀



今回3人分です3️⃣


納豆3パック

ツナ缶1缶

マヨネーズ大2

麺つゆ大1

胡椒かなりたっぷり

ごま油大1

レモン汁小1

ニンニクチューブ3センチ



をよーく混ぜておきます。

ソースはこれで準備完了✅✅







麺が茹で上がりました✨✨






同じく並行して作っておいたしめじと切り昆布のスープと一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブ



あー、うんうんうんおねがいおねがい

なるほど、マヨネーズがクリーミーさを産んでいますが、そこまでしつこくないですニヤリニヤリ




ごま油が効いているね。




胡椒たっぷり入れたつもりだったけど、まだ追加しても良さそうだニコニコニコニコ




昨晩から繰り越した納豆も使いきれたし、和風パスタはさっぱりしててウマイ❤️🤍

箸でソースや海苔と絡ませて食べるのがよいウインクウインク




即席で作ったしめじと切り昆布のスープも美味しくできた🌊🍄

なぜかというと、マキシマムナチュラルスパイスを使ったから👌👌

マキシマムのおかげで、簡単にスープの味付けも決まりますニヤリニヤリ

ほりにし、よりもマキシマムナチュラルスパイスのほうがスパイシーさと辛さが際立つ。






ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。



会社の先輩から熱く語られて、


【前々からファンだった❗️Amazonプライムで実写化するから絶対観て✊✊できれば漫画も読んで欲しい📕】



とおススメされたのは‥沈黙の艦隊。





昨年夏に映画化されたものが、

Amazonプライム・ビデオで昨日から分割放送になったのかな🚢




ストーリーはこんな感じです。






実写ドラマを観る前に‥1990年台のアニメ映画を先に観て予習しました👁️




なるほど。




日本とアメリカ、また世界の安全保障とは何か。

核保有への提言、が盛り込まれ、種々考えさせられます‥。




海上自衛隊の有能な潜水艦艦長でもあった主人公、海江田四郎が何を目的にして日米極秘裏に進められてきた最新原子力潜水艦を乗っ取り、独立国家宣言をしたのか‥まだ詳しくわかっていません。



海江田は冷静沈着、常に最善の決断を短時間で下し、部下から絶大な信頼を得て今回の行動を実行に移した。

この役柄、大沢たかおさんがほとんど表情を変えないのが、一段と不気味さを煽ってきます。



そんな海江田に対抗する後輩であり、機能が圧倒的に劣るディーゼル艦で立ち向かう熱血漢、深町。

玉木宏さんぽくないキャラかなと思ったけれど、大沢たかおさんに刃向かい、同じく策を練って彼の上を行こうとする役柄が熱いです!

(アニメだと四角い顔で、全然カッコよくないのに実写化したら、まあ海自のユニフォームが似合うイケメンになった。惚れ惚れ)



今のところ、個人的には



【深町さん、海江田さんを止めてーー】



と思っていますがこれからどう展開していくのかまったく読めなくて、ハラハラワクワクしますね。



アニメ版は30年以上前の作品ですが、オール男性のみの物語。(実写版は副官、大臣、マスコミ、官房長官補佐役で女性も含まれています。)



アニメ版はアニメ版で、スピーディーに話が展開するのと、重鎮の声優さんの熱演で非常に引き込まれました。

(海江田役の津嘉山正種さんがめちゃくちゃクール)



三連休、アニメと実写、楽しみたいと思います♪♪