ホットクックでシーフードピラフ🦑🦐




炊き込みご飯系で、食欲出していこう💪💪




優しい味付けのため、お子さんにも良いかと。



私は刺激をもとめる大人歴〇〇年なので、黒胡椒振りまくりですニヤリニヤリ




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


クックパッドの人気レシピ参考にしました✍️

ありがとうございます🙏


https://cookpad.com/recipe/3962290



レシピは3合ですが、2合で作りました。

そして、自分で作る特権❕

シーフードは増やしてますチューチュー




冷凍シーフードミックス200g、水に入れ短時間解凍

米2合、研ぐ


玉ねぎ1/2個、微塵切り

にんじん1/2本、微塵切り



内鍋に


お米

茅乃舎野菜だし1パック、破って入れる

白ワイン大3

水2合のメモリまで


玉ねぎ

にんじん

シーフードミックス

バター10g

塩5振り





こんな感じ。



手動/ごはんをたく/3合/予約時間設定



お昼に炊けるよう予約しておきます⏰


仕事していましょう💻




お昼に完成してました照れ照れ


なかなかいい匂いですウインクウインク




仕上げに黒胡椒たっぷりと挽きます。

いただきます🙏




ラブラブラブラブ



濃すぎず、でもぱらっとしていてピラフっぽい🦐🦑



以前作った時は冷凍のまま、やっていたんですが、若干生臭さが気になり、今回は少しだけ手間を掛けて事前に解凍しました。



っていっても5分程度、水につけておいただけだけどてへぺろてへぺろ



それでもだいぶ違いますね、仕上がり✊✊



きんぴらとわかめの梅煮、塩麹ゆで卵は週末の作り置き✌️✌️





地味お惣菜。

ホットクックのお仕事。





ゆで卵はレンジ君のお仕事。




私は何も暑くないウインクウインク



塩麹ゆで卵は3日目でしたが、やはり最低でもこのくらい漬けないと、塩麹ゆで卵の良さが出ないなー。




卵1パック買ってきたら、即、空き時間にレンジでゆで卵になっています💦💦



だって、楽なんだもん🥚🥚

着実に一品揃うし。

和洋中どのおかずにもコラボできるし。


ただ茹でただけだと冷蔵庫でも悪くなるけど、塩麹塗しておくだけなのに、1週間でも持つ❕❕

そして美味しくなる🤍🤍



発酵のチカラ偉大です💪



ごちそうさまでした🙏