ごま油メーカー、かどや精油が発表している、とても魅力的なメニューを発見しました👁




大根の煮物。




渋っ。

地味っ。



そして、ごま油のメーカーが出しているレシピって何が違うのかしら‥ひらめきひらめきひらめき




期待値しかない✨✨

なによりその証拠に、【つくれぽ5,800件】も✍️




根菜野菜の煮物は、ホットクックのもっとも得意分野✊

早速挑戦してみましたニコニコニコニコニコニコ





どうですかひらめきひらめきひらめき


この美しい鼈甲色✨✨


‥‥


レシピはこちらを参照しました。


https://cookpad.com/recipe/1278634



大根、250g用意します。

2センチ程度の厚さに切り、そこから半月切り。



水1/2カップ

醤油大1.5

酒、みりん大1

砂糖大1/2

ごま油大1



全体的に浸るようにね。




よし。

これでいいだろう。


使用するボタンは‥迷いましたちょっと不満ちょっと不満



最初、【豚バラ大根】を選択したところ、混ぜ技ユニット必要だったガーンガーン




【マゼワザ ユニット ガ トリツケラレテイマセン】




がーーーーーっ悲しい悲しい悲しい




やっぱりそうなるよね💦💦




怒られたので、まぜ技なしの魚レシピボタンにするかー。


せっかく厚みある大根、まぜ技ユニットで粉砕されても‥美しい半月切りが台無しになるわ悲しい悲しい🌗🌗




【ぶりの酢煮】ボタンにしよう。20分⏰





できましたひらめきひらめきひらめき



ごま油の煮える、香ばしい匂いが漂っています✨✨



良い香り。





早速いただきます🙏




おおーーー目がハート目がハート



なるほどなるほど。

ウマイ。

見た目通りに。



ごま油が調味料に加わるだけで、大根だけなのに、満足度上がるおかずに格上げです⤴️




コッテリさと香ばしさが加わって、でも、しつこくない。

味も染みてる❤️



これはリピート決定ですわ。



【ぶり大根】ボタンで更にクタクタに煮込んでもいいかもしれないな‼️



ごちそうさまでした🙏