昨日突如LINEMOから新プランが発表されました。




ミニプラン 3GB 990円(税込)

と格安のプランですね。

LINEMO、ahamo、povoの3社は20GBで3000円と

大容量でお得なプランを打ち出していました。

実際20GB使う人って少数らしいんですね。

3GBあれば十分という層に向けて

このプランはかなりありなのではないでしょうか。




さらにポイントは

・LINEギガフリー

LINEを使用しているときは通信量の消費が起こりません。

ある意味通話し放題ですね。

実際の音質や動画のカクつきは気になりますが…。


・データ超過後の通信速度

300kbps

3GBを超えると通信速度が著しく低下します。

これを超えなければいいだけではあるのですが

つい使いすぎちゃったときは気をつけないといけません。

300kbpsはなかなかに遅いので…。

ネット検索、動画視聴はできたものではない速度、

とイメージしていただければ良きかなと思います。



とはいえ魅力的なプランだと思います。

電話するときはほとんどLINE、

という方は990円で一ヶ月済んでしまいますしね。

それぞれの生活に合わせたプラン選びをしていきたいですね。



今日はAmazonタイムセール