香川復活おめでとう★

テーマ:

さきほどまでテレビでプレミアリーグ、マンチェスターUの試合をみていました。


香川真司の復帰戦でしたが、内容はまずます及第点ではなかったかと思います。


やわらかいボールタッチと周りを活かすパスワークは健在です!



香川の試合がみたくてCS契約したのにこの2か月はそのチャンネルほとんどみてなくてもったいない状態でしたが、これからはちゃんと活用できそうです。




話は変わりますが、浦和レッズが戦力の補強に力をいれているようです。



しかしアタッカーばかりを獲得してる印象なのですが・・・どうなんでしょう?



浦和は一時期けっこう本気で応援していたチームなので今でも動向は少し気になります。


海外サッカーばかりが騒がれますがやはりもっとJが盛り上がってほしいと思いますし、子供がもうちょっと大きくなったら実際にスタジアムに足を運んで応援したいと思います。


浦和を応援するかどうかはわかりませんが・・・。



明日は早く起きて大掃除。がんばりまっす!!



缶バッチ製作HOTCAKEBUTTON

AD

仕事納め。

テーマ:

今日で缶バッチ製作HOTCAKEBUTTON の2012年の営業を終了しました。


良い一年でしたね。


たくさんのお客様にご愛顧いただけて、去年よりも着実に実績を積むことができました。


オリジナル缶バッチの作成事業としてスタートした訳ですが、今年はキーホルダーの製作も開始し、新しいことに挑戦できた一年でもありました。


ありがとうございますm(_ _)m


来年はますます張り切っていきたいと思っています。



人員を増やして製作の体制をさらに充実させていこうと考えています。


缶バッチという小さな小さなアイテムですが、多くの出会いを生んでくれましたし、たくさんのものを与えてもらった気がしています。


まだまだ開拓の余地はあると思っているので、ネットで展開する缶バッジ業者の中でも大手と言われる存在になれるよう努力していきます。


良いライバル企業様はたくさんいますので。


缶バッチ工房VIVA  


缶バッジねっと



来年の売り上げ如何では法人への組織変更も考えていますので。


というかそれが来年の目標ですかね。


いろいろと想像すると、なかなかわくわくしますね★


今年よりももっと良い一年にしたいと思います!


明日は関連会社のメンバーを招いて餅つきをする予定なので早起きして道具を準備しなくては。


今日はそろそろ寝ましょうかね。



おやすみなさい。



缶バッチ 作成

AD

先週は、一人ノロウィルスでダウン。


誰もうつされたりはしなかったようなのですが、本日もう一人風邪でダウン。



やはりこの時期は多いですね。



うちのように小さな缶バッチ工房では一人の欠員がなかなかのダメージになります。



その日その人にやってもらうつもりでいたものができないとなると完全に一人分仕事が遅れてしまうので。。。


そこが人力製作所の痛いところですかね。


でも明日は出勤してこれそうとのことで安心しました。



基本的にいつ何時誰の挑戦でも受ける!



っていうスタンスなので無理な納期で依頼されても断らずに受けるようにしています。



かなり無理をしてでも。


そういう訳でいつもカツカツの中で運営をしているので少しのトラブルがかなり響いてしまう現状はどうにかならないものかなと。


その辺は運営側として来年以降の課題としましょうか。



ダム経営という言葉があります。



人、物、金、をダムのように貯めて少し余裕をもった状態で運営するのが好ましいということのようです。


そりゃあそうでしょう(笑)



これは松下幸之助さんが提唱した経営方針らしいのですが、どうしたらダム経営が実践できるのでしょうか?


と問われた時にご本人は、


ダム経営をしようと思うことでしょうなぁ・・・。



と答えたそうです。




心理ですねぇ~。



もちろん。目指しますよ。ダム経営!




缶バッジ 制作

AD

つくってやりました。



いや、つくらせていただきました!



毎度です。



年内に納品してください!



なんてなかなかヘビーなご依頼にもなんとか対応させていただいております。


でもさすがに明日以降のご注文で年内納品は難しそうですが・・・。



缶バッジの制作は結構状況によってはかなり早く済んでしまうケースもあったりしますが。



さて、来年以降キーホルダーも売り上げを伸ばしていけるよう、これまで缶バッジをよくご注文いただいているお客様には新商品ですよ、的なご案内をさせていただこうかと。



来年も良い一年にします!




缶バッジ製作

家族でこじんまりとのんびりと

テーマ:

クリスマス休暇を過ごしています。


こうしてのんびり過ごしていると休みっていいな~。



と感じます。



やっぱりこうして近くに買い物に出たり家族でビデオみてゴロゴロ過ごしてる方が自分には向いているのかなと。



仕事のことばかり考える毎日は自分に向いてないのかなぁと感じたりもしています。



嫁には、


普段忙しくしてるからたまのこういう日が貴重に思えるじゃないの?


って言われましたが。



やっぱりそうなんでしょうかね。


本当に忙しい日々だからこそこういうのんびりというのがありがたく有意義に感じるもので、いつものんびりだったら中々こうは思えず人間くさってしまったりするものなのかもしれません。


やっぱりがんばろうっと。



今年は本当に忙しい時期がなかなかあって大変だったけど。


<バックナンバー>

なかなか息をつく暇のない一週間


明日もまたのんびり過ごして明後日から3日間、今年の本当の締めを走り切ろうかと思います。



きっとそれが性に合ってるのだと思います。



缶バッチ