石丸は経済の専門家? なのか? | 熱脳しゃちょのブログ

熱脳しゃちょのブログ

おせっかい焼SE兼プログラマ兼……の辛い日々と、思う事なぞ

そりゃ他の候補者に比べりゃ、学部レベルの「お勉強」はしたぶん、全く知らないわけではないだろうけど、これをもってして「専門家」を名乗るのは正当なのか?

エジプト大学主席卒業とか国籍云々とかほどではないだろうけど、ええんか?

経済学を少々学んでまいりました。くらいがせいぜいじゃないのか?

そもそも京大の経済学っていうと「貧乏人の味方を吹聴する」マルクス系、というイメージしかないんだが、それは「ちゃんと現実世界で役立つ経済学」なのか?

都の運営は(安芸高田市もそうだったはずだが)、経済学よりむしろ経営学の方が大事なんじゃないのか?
等々、要所要所、怪しい臭いがぷんぷんとしているんだが、みんな、気づかないのか?
 

YouTubeでの煽り方然り、名誉毀損裁判での言い訳然り。

「僕は頭がいいのに、あいつが悪い、こいつが悪い、僕は悪くない」ってクラスメイトが小学校自体には学校に一人はいたんじゃないかと思うんだが、そんなのをそのまま見てる気しかしない。

 

こいつは怪しい。