女4人旅1日目後半 | zmisuzuのブログ

zmisuzuのブログ

ブログの説明を入力します。

問屋街の中では おシャンティな中国茶の喫茶店へ
{47928C2D-BC02-4325-97A1-2F04B22EBB37}
これだけの茶葉の中から飲みたい お茶を選ぶシステム・・

{D2755487-D61F-44EA-BB64-49F9919EB6E2}
みんな 違うお茶を選び、飲み比べてみましたぁ

{56B72600-E0EA-412B-B2ED-7448B541302E}
古い町並みがおシャンティで素敵❤️

一旦 今回の旅行で泊まるお宿へチェックインしに・・
今回のお宿は 一部屋の中にリビングと二人 部屋寝室付きのアパートメントタイプ
とっても広くて快適でしたが・・誰も写真を撮っていないという痛恨のミス・・💦

時間になると アパートまで8人乗りのバンが迎えにきてくれて、千と千尋の神隠しで有名になった九份へ連れてってくれました。
これも、Mリンが日本から予約してくれてて
中国語のできる彼女に頼りっぱなしな感じでしたぁ ありがとう〜❤️
{4086836A-D12C-4941-8BE7-8394A3263097}
途中、大型ツアーでは寄ってくれそうもない ルートで景色抜群の海辺へ

{8B892194-31EE-4B26-9807-B248B66A181C}
なんとなく、台北の城ヶ崎って感じ?

{289FD8CA-A543-48AE-A99B-4AC3A8E51D2D}
100年程前に日本人が作った 炭鉱工場も残されてました。

{218617A6-9919-46FB-9566-24A81644EC5C}
工場から流れた水で川が変色したらしい〜

雄大なスケールに圧倒されっぱなしです。

九份に到着〜
実は過去2回台北へ来てますが、九份も今回で3回目で 初めての晴れ☀️!
九份は年間通して雨が80%だと言われてる場所なのです。
この4人ホント持ってるわぁ〜って自画自賛で歩く女達。




{3C9099DC-E763-40E5-91EF-D6CFC1D7698B}
九份でもお茶屋さんへ寄ったよ。



{9891BCD7-3B55-4CAA-8EAB-4C6FE91E51E7}

{4B8A58C6-F6DF-432F-8717-D23F63DE15C5}
この劇混みよう・・全然進まない・・やっとこ、下まで来てみたら、結婚式の写真を撮ってたよ〜
😂
そして・・台北に帰り、夜市へ
{41E258F7-0E4B-4A39-82D0-B423B0741F46}
歩いていると 鼻につく👃ツーンとした匂い・・
これも、Mリン おすすめ 臭豆腐
名前の通り 臭い豆腐・・
初トライして見る事に・・


{03E82F49-3C2A-4EF3-B5FD-132068C89015}

{5B897D7C-A9E5-464A-8208-232143B6554A}
あれ?臭くない・・ってか、美味しい・・ 
みんなも美味しい・・バクバク食べてる・・ってまたまた頼んじゃうほど!気に入ってるし・・笑笑

{EE4EA9C6-A756-433C-AB7F-CCF0E9D09757}
このおソバもかつおだし?美味しかったなぁ〜

{9EA5BB36-5048-485A-B9BF-B716EAD87427}
まだまだ食べれる私達は 更に食べ続け・・
胃がブラックホールになっていくのでした・・
長い 1日目もこれで・・終わり。

次の日へ続く