2018小樽運河ロードレース | やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

ジョギング・旅行好きのオタク系がブログやってますが何か?

今年も参加してきました、小樽のハーフマラソン。
天気は・・暑くもなく寒くもなく。ちょうどいい感じ。

JR小樽駅に着いたときはランナーだらけ。
こないだまでここに通勤していたオイラは、比較的空いていそうな
後方車両をキープ。約50分間の乗車時間を体力消耗することなく過ごすことに成功。



駅からはシャトルバスも出ていましたが、すごく並んでいたし
大した距離ではないので歩いていくことに。

10分くらいで会場に到着。
海が見える場所っていいですよね。



会場では
ゼッケンをもらう → ゼッケンをつける・着替える → 荷物預ける(300円) → トイレ行く
→ スタートに整列する
それほど時間に過不足を生じることなく過ごせました。



スタート直後は人多すぎ。
コース幅がそれほどないこともあり、前半は抑え気味に走らざるをえません。
もっとも、暴走を防ぐことができて結果オーライなのかもしれませんが。




だいたい4:50/kmを切るくらいのペースで走れていました。
ここは後半のおたる水族館駐車場。ここで大きく折り返します。
しょぼい観覧車がトレードマーク(?)




ガルパンの秋山優花里シャツを着た人を発見。
かっこいいですね! と声をかけずにはいられなかった・・



タイムは1時間40分。
なんというか余力を残した走りでした。
もうちょっとペース上げても良かったみたい?

今日は職場の人たちと一緒なので
ゴール後は一杯やりに行きました。
「なると」です。小樽のなるとといえば、若鶏の半身揚げ!
安定のうまさ!



なお、前日の土曜日のオイラといえば
同じ小樽の塩谷丸山で登山をしていた模様・・