遅ればせながら あけましておめでとうございますm(_ _)m

個人的には年末の釣り納め釣行が色々有って無念の中止になってしまい、年末年始は皆さんの楽しそうなブログ見ながら酒浸り笑い泣き 

1月7日 年明けの仕事を片付けてようやく初釣り。 一応ブリ狙い、保険は養ダイ(笑)


まだ2回目の二木島なんで色んなカセに乗りたかったんですが、船頭さんから「ブリ狙うなら前と同じとこにしときな」って勧められたんで 前回と同じカセに(笑) 今回は冷凍イワシを用意してもらいました。
イワシ以外にはペレットと練り餌のみ持参。 

イワシを切り刻んでポツポツ撒きながらの一投目、底近くで「ズドーン」‼️  

ヤバっ滝汗、フリーで落とし込んでたんですが、リールのクラッチが入らんガーン 反射的に親指を当てましたが無茶苦茶な突っ走り、火傷しながら20m位で何とか止めました。  ここでようやくクラッチが入りバトルスタート、こちらはヒラマサ針13号にフロロの7号、物凄い引きですが何とかなりそう、2〜3分いなして ぼちぼちタモ入れ出来そうな感じ、明日のブリしゃぶ が頭に浮かんで来た瞬間





呑まれてたのか痛恨のハリス切れチーン




う〜ん、散らしたかも滝汗 
まぁ30分も経てば戻ってくるだろうとイワシの落とし込みを続けるも全くの無反応真顔






時間は既に10時、朝の一投目以来アタリすら有りません。チャンスタイムは終わったようです(-_-;)

このタイミングで見廻りに来た船頭さんが
「1匹目をバラしたら今日はブリの釣れる可能性はもう無いよ〜」・・・どんだけシビアなんじゃゲロー




いっそのこと帰ろうかとも思いましたが、今日は沖のマグロの小割で餌やりしてます。餌やりも午後には終わるだろうから 夕方にワンチャン有るかも?   足掻いてみるかニヤニヤ



分かりにくいですが沖のマグロの小割では船からイワシが噴射されてます真顔



今のうちに土産狙い。  しばらくペレットを撒き散らかしたら・・・



期待通り養ダイだらけにチュー

アタリは毎投、前回よりは活性低めで掛けるのに手こずって2時間で10枚、相変わらず半分はブサイクだったんでリリースしましたが、マトモなのを何とか5枚キープ出来ましたニヤリ それにしても養ダイとはいえ この真冬に毎回入れ喰いって・・・びっくり






もう鯛は要らん。昼からは再びイワシフカセ、1時頃にはマグロの餌やりも終わりましたが反応無しショボーン 
わざわざ養ダイ掛けて中層でしばらく暴れさせたり、イワシをルアーみたいに動かしてみたり・・・・駄目かショボーン

火傷した親指は水ぶくれでヒリヒリするわ、予報通りの爆風になるわ・・





ラストまで頑張りましたが 何も起こらず終了笑い泣き


いつかリベンジせなあかんムキー