今日は今年のラスト釣行にホームの天満浦の小割へ行ってきました。

前回も撃沈したように最近はかなり厳しそうでしたが、やはりラストは1年世話になった ホームで のんびりアジとヒラメ狙いのつもりでした(モチロン坊主予定てへぺろ

ところが先週あたりから天満浦に脱走マダイ?の大群が入ってきたみたいで連日30〜40のマダイが釣れまくってますびっくり   
まぁ予定通り アジ狙いのアミ・オキアミたっぷり団子と ヒラメ用の呑ませ仕掛けやらを準備して釣りスタートニコニコ








覚悟はしてましたがアジは居ません、そのかわり確かにマダイの群れが居てポロポロと釣れます。

コイツらが痩せてて、白っぽくて釣れてもテンションは上がりませんショボーン  ただオキアミにはあまり反応しなくて ボケやイソメ・練り餌なんかをローテしないと直ぐに飽きられます。それが面白くて気付いたら・・・





20枚位、ほぼ一日中反応が有り のんびりするつもりが バタバタになってしまいました(笑)


あっ 呑ませの方は・・・




カマボコ2匹笑い泣き


まあ厳しい時期に楽しめたし、味はともかく正月に尾頭付きを振舞えるから良かったです。


来年も こんな感じで楽しめると良いなぁおねがい
では皆様良いお年をニコニコ