うに操業 | オホーツク・サロマ湖ではたらく漁師のアメブロ

オホーツク・サロマ湖ではたらく漁師のアメブロ

ホタテ・牡蠣などの海産物やアスパラ・ジャガイモなどの農産物を直販している今泉水産品店も営んでいます。北海道オホーツクの食べ物は、なまら旨いし安いよっ!

4月よりウニの操業が始まり、ずいぶん体力もっていかれまました(--〆)



オホーツク、サロマ湖のウニは、こんな感じでとってるんです。



まず、船からハッシャクを投げ入れます。
店長のブログ-うに八尺投げ



サロマ湖内をハッシャクで引きずり、ハッシャクを取り込みます。
店長のブログ-うに八尺取り込み


ウニ・ホタテ・カレイなどいろいろな物の中からウニを選びます。


店長のブログ-うに選び


こんな感じで、一生懸命選んでますヽ(^o^)丿



明日も頑張ってきマス!!