整体 木更津市|女性も安心の本格整体はほたる野整体

迷ってる方は是非ほたる野整体に来て見て感じて下さい、体験すれば違いが分かります。
整体でリンパの流れ良くしませんか? 
他では値段が高いですが当医院では、通常の整体料金で受けられます。

お気軽にご連絡ください
TEL:0438-38-4466


テーマ:

物質やエネルギーは基本的には何も制約がなければ均等に拡散して均一になろうとする性質があります。


「湿度=環境の水分量」が高いと、もうすでに環境の方でも
たくさんの”水”を持っています。



特に空気中に目に見えないように溶け込んでいる水蒸気(気体)のカタチで沢山あるので、身体から気体の状態で”水”を捨てるのが大変になるのです。


乾燥した国から日本に来た人たちは、
日本の湿気(特に梅雨時の)にとても苦労するそうです。それは、皮膚からの蒸散(熱を逃がす)が出来なくなってしまうからです。


天気が悪い時やこれから悪くなるというときに古傷が痛んだり、調子が悪くなる人がいます。これには湿度も一枚噛んでいます。


天気が悪くなる時というのは、低気圧になって、
空気が上に上っていって冷やされた結果、雲や雨になり湿度が高くなりやすくなります。


すると、「呼吸」機能が低下しやすくなります。肺が弱い人は呼吸が浅く感じたり、苦しさを感じられる方もいるようです。


また、怪我をした古傷や代謝が落ちている場所では、皮膚呼吸が低下してうずいたりします。


水は絶対に必要な栄養素であるからこそ、
不要になった”水”をきちんと環境に返す必要があります。湿度が高いと、この水分調節機能の質がとても大切になってきます。


腎臓、呼吸器の負担を取るとだるさ、むくみ、息苦しいさ、トイレが近いなどなど



解消できますほたる野整体 店主


http://hotarunoseitai.com/


ご予約は 0438-38-4466 ほたる野整体 店主



湿気
環境を整え湿気を取るのも一つの手段ですエアコンなどで除湿も大切ですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
膝の痛み



よく「膝の痛みは肥満が原因」ということが言われていますが、これは必ずしも正解とは言えません。


太っているけれど痛まない人もいれば、痩せているのに痛む人もいます。


体重には直接関係ありません。


ただし、膝への「力のかかり方」が原因になっていることは多くあります。


本来膝が担うべきでない力が膝にかかり続けると、やがて痛みが出てきます。


膝の関節は本来、前後方向への動きしかしません。


まっすぐ伸ばすか、曲げるか、です。


横には曲がりませんし、ねじることもできません。


立ったまま後ろを振り返るとか、 しゃがんで後ろのものを取るとか、そのような「ねじり」の動きは本来、腰の部分で行われます。


ところが、その腰が固くなってしまい、腰でうまくねじれないようになってくると、本来ねじりが効かないはず


の膝に、そのねじりの力が加わってしまう、ということが起こります。


「後ろを振り返る」 というような大きな動きでなくても、たとえば普通に歩く動作の中にも、微妙なねじりの動きが含まれています。


ですから、腰のねじりが効かなくなってくると、様々な日常動作の中で膝に負担を与え、やがて痛みが出てくることになります。


膝が腫れるとか、膝に水がたまる、というような症状は、膝を守るために身体の働きですのでむやみに水を抜いたりしても膝の痛みは治りませんし逆に壊したり、治らなかったり、変形してきます


ですので直接膝にアプローチしても変わりません。

つまり、こうした膝の痛みの元は、「腰の硬直」にあることが多いのです。


腰が変われば膝も変わります


ほたる野整体 店主


お予約は0438-38-4466

までお願いします。


http://hotarunoseitai.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり人の体、そして心の健康というのは、何かを足す、詰め込むことで得られるものではないんです。

たとえば、どんなに「体にいい」とされているものを食べ続けても、量がすぎれば毒にしかなりません。


サプリメントを多用している人に、実際には中毒状態のような体になっている人が多いのはそのせいです


が、それでも「これがいい」と頭の中で決めつけているせいで、体が拒否反応を示していることにも気づかない。


最近の身体は、排出が上手くできなくて調子の悪い方がとても増えています。

逆に、体が飢えている時というのは吸収力が高いですから、僅かな食べ物の中からでも身になるものを徹底的に取り込もう、という働きが強くなるのです


便秘、睡眠不足、身体の痛み一見関係ないと思いますが実はとても関係深いです。


ほたる野整体店主

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整体は、医学が伝わる前から病気についてはるかに深い洞察をしています。

多くの人の身体を観て、風邪が治ると身体の歪みが解消され、風邪をひく前より身体の調子が良くなっていることに気づきました。


 風邪を例にとって、病気経過の意味を説明します。


 風邪をひくと、鼻水がでたり、せきが出たり、あるいは発熱します。


  鼻水は、鼻腔内の細胞から分泌された粘液と血管からの浸出液などの混合液ですが、風邪をひくと、鼻や喉に付着した病原体を殺菌し洗い流すために鼻水が分泌されます。



  せきは、気管、喉頭、呼吸筋の(反射的な)収縮運動です。従って、咳は、肺や気道から空気を強制的に排出させますので、咳(せき)は、感染した病原体を体外に排出させる効果があります。


  また、発熱は、感染した病原体を撃退するため、身体を弛めたり、悪い物を出す為に起こす身体の反応です。


  要するに、症状は病気を治そうとする身体の反応です。


 さらに、風邪は寒い冬にひく傾向がありますが、この時期は汗が出にくく、体内に溜まった毒素を排除しにくい時期でもあります。


寒い時期に風邪をひいて発熱すれば、汗とともに毒素を体外に排出することになります。


  従って、毒素の排除という観点から見ても、風邪をひいた方が良いことになります。


  少なくとも、年に1、2回は、風邪をひくほうが健康に良いだろうと思います。


  とくに、季節の変わり目は、身体が環境の変化に対応して変わる時期です。従がって、身体が環境の変化に柔軟に対応できない場合、風邪をひいて環境変化に対応しようとします。


風邪が、長引く人は身体の柔軟性が悪くなっています、歪みや左右差がかなりある身体です。


  つまり、季節の変わり目は風邪をひきやすく、また、風邪をひいた方が、身体に良い効果をもたらします。
  このような理由から、整体では、60年以上も前から言われております。


整体では、風邪をひくという感覚ではなく、風邪を経過するという捉え方をします。


風邪だけでなく他の身体の不調も同じことが言えます。




  


整体では、病は大病を防ぐために患う

  一般に、病は、より深刻な病を防ぐために患う(経過する)という側面があります。


肩こり(肩の痛み)
  肩こりを解消することによって、首筋の血流を良くし、心臓・脳の疾患にまで悪化することを防ぎます。


肌荒れ・にきび・吹き出物など
  有害物を体外に排泄することによって、組織細胞への悪影響を除きます。


出血
  有害物を体外に排泄することによって、血液を浄化し、組織細胞への悪影響を除きます。


胆石・結石
  有害物を一ヶ所に集めて(固化)、血液を浄化し、組織細胞への悪影響を除きます。


風邪
  身体を緩ませて、身体のゆがみを直し、体内に溜まった毒素を排出します。


  身体が硬く、ゆがみのある状態を放置しますと、血液巡回の停滞を招き、長期的にはがんなどの深刻な病を患う危険性が高まります。

など


身体がおかしくなってから整体やカイロ、病院に行くのではなく、身体の不調にいち早く気づく敏感さが重要です。

  敏感な身体は、環境の変化に柔軟に対応しますので、健康の維持が容易になります。

ほたる野整体店主

http://hotarunoseitai.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病気や痛みでおつらい方は、なかなか、自然治癒力が上手く働いておりません。


薬やサプリメントなど外部の力に依存してしまうと、自分が本来持っている力を高めることはでき

ませんし外側からあまりにかまいすぎると、衰えます。


ほたる野整体では、いかにして、自然治癒力を発動させるか?


自分自身の生命力を高めるか?

を優先第一のことと、考えています。

整体法の技術は、すべて、自己治癒力を高めることを目的としています。

また、どんな病気であれ、どんな症状であれ、人は、自然治癒力によって

しか治らない、のです。

http://hotarunoseitai.com/ ほたる野整体 店主
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。