毎年恒例の筋トレ | 小田原市 蛍田整骨院のブログ

小田原市 蛍田整骨院のブログ

小田原市にある蛍田整骨院は、スポーツの競技力向上のための施術や訪問施術(往療)を得意としています。子育てママも応援しママタイムも実施中。


テーマ:

 

たまに、下の光景を見て患者さんから聞かれる。

 

「すごいですね。あのダンベルでリハビリをする人がいるんですね?」

すみません。患者さん用ではなく自分用ですてへぺろ

 

 

「やっぱり整骨院の先生は自分で体を鍛えていたりするんですね?」

そうですね~。やっぱり自分の身体が壊れていたら患者さんに対して説得力が無いじゃないですか。

ドラマ白い巨塔でも財前教授が最後の手紙で言ってましたもんね。

「・・・・・、心より恥じる」って。古くて伝わらないか(笑)

美容をやる人が自分の肌ボロボロじゃね~。

呼吸器の先生がタバコ吸ってたんじゃね~。

猫背の施術をやる先生が猫背じゃね~。

 

 

とかとか、患者さんに合わせて話題にしてしまいがちですが・・・・。

すみません。正直に言えば、ダンベルを使った筋トレに関しては健康の為というより、見栄え重視です(笑)

夏は薄着になるんで体のラインがはっきり出ちゃうんで、あまりタプタプだと自分が嫌なんですよねウシシ

なので筋トレを好きでやっているわけでもないし、不純な動機でもあるので、筋トレを続けられるのもこの季節前後の3~4か月だけにひひ

 

今はワールドカップ効果でテンションが上がってるので、筋トレにも身が入りますメラメラ

それにしてもベルギー戦、放送時間が午前3時ガーン

寝不足確定合格

蛍田整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス