ほたる日和にとって、

はじめましての街「新潟県三条市」

いつも初めての土地では、緊張するものなんですが。

みんなあたたかく迎えてくれたので
アットホームな空気の中でライブを開始することが出来ました。


ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba


曲間のmcでは、
前日に食べた燕三条系ラーメンがあまりに美味しくて
思わずその事をみんなに話してしまいました。
背油と玉ねぎがたっぷり入った醤油ベースのスープが特徴の
ラーメンなんですが(そして太麵◎)
見た目よりもあっさりしていて食べやすいんですよ。

美味しかったです♪全国の皆さんにおすすめ!


ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

この日は、「青少年のためのコンサート」ということで、

“夢”をテーマにしたmcもしました。

だけどね、いざ夢について語るとなるとこれが難しいものです。


自分は今でも「夢の途中」にいる人間なわけで、

こうすれば叶うとか、偉そうなことは言えないわけで…


だから、そのまま伝えました。

「今も僕らは夢の途中なので、みんな仲間です。

一緒に頑張りましょう」と。(少々言い回しは違いますが)

上手く伝えられたかな?


セットリストも、

そんな“夢”というテーマに合わせて組みました。
半年以上ぶりに『あやめ』をやりましたよ。

しかも弾き語りでね。

声を絞りに絞って、歌いました!!


ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

終演後に現地スタッフの皆さんと記念撮影。

皆さん温かくて、ふるさとのような優しさに満ちていて。

なんだか少し懐かしい気持ちになりました。


また、三条市に行きたいです!

来てくれたみんな、そして現地スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!


早川