サブキャラルートは、王子様達より更に短かったでござる。
というわけで、個別感想はこんな感じ。


クラウス
幼馴染万歳!
でも、もしあのまま主人公の両親に引き取られていたら、禁断(?)の姉弟愛が読めたかもしれない・・・!
それはそれで惜しいです(おい)
にしてもクラウスは・・・花とケーキどっちがいい?なんて回りくどい言い方しないで、花をあげればよかったのにねえ。
普通は花より団子だろJK。
そういえば、このルートでだけ、法王が助かるんですよね。
王子様達はあんなに手こずっていたのに、まさかのサブキャラルートで生存って・・・クラウスの方が有能って事になるじゃなイカ(笑)


シルビオ
まさかの本物の猫。

いや、確かにルシアルートに出てきた黒猫=シルビオだとは思ってたけど・・・
でも、まさか元猫だとは思っておらず・・・
本物の擬人化がここで来るとは・・・シルビオ、恐ろしい子!(私が勝手に先入観にとらわれていただけ)
っていうか元猫のわりには、人間界にものすごい馴染んでなイカ?
ゲルダより店番が出来る=お金の管理が出来るって事だし・・・愛想もいいということは世間話も出来る・・・
おまけの方では料理まで・・・!
シルビオ、色んな意味で恐ろしい子・・・!
なんか、後半で元猫じゃお前の事幸せにできねぇどーのこーの言ってたけど、いや普通に仕事就けるんじゃない・・・?
少なくとも、ルシアが庶民になって稼ぐよりも、できるんじゃね?(何気に酷い)
まあ結局、あの薬屋の店員として働くことになったけど・・・
そういえば、ゲルダと最後の魔女はどっかに行っちゃったけど、あのままあの店で暮らせばよかったのに・・・
あっ!!そういえば!
結局、最後の魔女がどこにいたのか、全然教えてくれなかったよ!
そして、両親の謎も・・・
20年前にどうしてあの竜を止める事が出来たのか、分からずじまいだし・・・
すごい・・・消化不良です・・・OTZ



で、おまけの方も見てきましたー。
なんか王子様達、みんなえっろいよ!
えろさでいうと、ルシア>エリク>アルフレート>マティアスの順でした。
主人公を猫にしたがっていた張本人は、一番健全だったというのに。王子様達は自重しろww
っていうか、てっきりエリクが一番えろくなるかと思ったけど、何気にルシアが一番・・・ねえ?
まあ、そんなこんなで、おまけはそれなりに楽しめました。
とはいったものの、本編の方は・・・うん・・・
あまりの電光石火なストーリーで、特に何も印象にのこってねええww
強いていうなら、エリク侮れないな、ぐらいしか・・・
噂によると、FDが一番楽しいらしいから、それに期待するしかないのかなー。





検索用ワード「猛獣使いと王子様」