☆ほたる保育園 園開放☆ | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

6月の園開放 
《ほたちゃんとあそぼう》が ありました💫







・絵本『じゃーんけん』
・季節の歌『かたつむり』
・触れ合い遊び『きゅうりができた』
・室内遊びままごと
・戸外遊び

など を みんなで 楽しみました🥰

初めて 参加してくれたお友だちで
園の賑やかな雰囲気に
はじめはびっくりしていましたが
園児や保育者、
園庭ではお隣のデイサービスの方々が
声を掛けてくれると
にっこり笑顔を見せてくれました🥹





★ほたる保育園は

まだまだ 知名度も 低く 園開放の情報も
blog・インスタでしか 流していないので 
開催している事を 知らない方も 多いと思います✨

ただ 
毎月 職員会も しっかりと行い 
園児一人一人に 向き合って 
たまに 考えすぎなくらい 
しっかりした 保育士さんが 揃っている🤙と 
自信を持って 言えます🪄

未就園児で 
保育園 行かせるの 早いかな? かわいそうかな? と 
迷っている方は 
ぜひ!ぜひ! 毎月の園開放を ご利用ください🥳

保育園って どんなとこ? 大丈夫かな? の 
相談窓口に なれれば幸いです☘️    


《追記》----------------------------
※個人的で あくまでも 私の想いですが…
私自身も 3人 子どもがいて
3人とも 1歳児から 保育園に 通っていました★

私と ずーーっと 一緒にいるより 
よっぽど 楽しそうで 
たくさんの経験をさせてくれて  
少し離れる時間を作ることで 
私も リフレッシュ出来 お迎えに行ったあと 
さらに 愛おしく感じていました🩵 

なので 保育園には とても 感謝しています🥹 

今は 22歳・21歳・17歳 と 
それぞれ 大きくなりましたが 
特に 
反抗期という反抗期もなく 成長しています🕊  
-------------------------------