2024-03-10 裏高尾 小下沢林道 ② | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

小下沢林道の入り口にある「木下沢梅林」に寄った後は

林道の奥に向かって歩いて行きました(*'▽')

本当は梅林の中に咲いているサクラタチツボスミレを

見て行く予定だったのですが、一組の方がずーーーっと撮り続けていて

場所が空かなかったので諦めたのよ(+o+)

帰りにまた寄ることにしましょ。

 

これは遊歩道からzoomで撮ったものです。

ヒメウズ

ハナネコノメ

 

 

 

林道はまだ工事中で平日、土曜日は通行禁止になってました。

日曜日だけ通行できるようです。

この日は結構入っている方が多かったですね。

ニリンソウの蕾

ツルネコノメソウ

 

 

nosasageさんからたくさん戴いちゃいました( *´艸`)

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これ、凄く可愛いくて食べるのが勿体ないよね('◇')ゞ

ハナネコノメ

オレンジの葯

 

 

ヨゴレネコノメ

ピンクのハナネコノメ

 

こんなにちっちゃいのよ

まだ一週間くらい先かな

タマゴケ

可愛いね

寒かったからツララもできてた(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに木下沢梅林にもう一度寄りましたよ

 

サクラタチツボスミレ

帰りは臨時バス停「梅里入り口」から15:41のバスで高尾駅へ

帰りもバスが3台来たので乗客がたくさんだったけど座れました(*'▽')

朝もバスが混むと思ったので9:32のバスにしました

朝も3台のバスだったので座れて良かった(#^.^#)トシヨリダカラ

nosasageさんと一言堂で乾杯しました

お店は混んでましたよ

nosasageさんとは色々お話しできてとても良かったです

ビールセット、美味しかった( *´艸`)

林道歩きだけだったけど歩いてる最中に筋肉痛になってびっくり!

nosasageさん、またご一緒してくださいね

 

 

おしまい( ..)φメモメモ