交流会の価値を高めるのは | ホタコンランド

ホタコンランド

テーマはバラバラですが、基本的に酔っ払って書いてます。翌日になって自分でも新鮮な気持ちで読み返すのが楽しいです。
仕事や仕事以外のお金にならない活動にたくさんの時間を割いているので、そんなお話を書いていきます。

若く見えるけど還暦なダンディ男子、鈴木雅之さんの交流会に参加

毎月開催で、第8回目

ぼくは参加したのが4回目くらいかな

 

顔なじみも数人いるけど、毎度、新たな出会いがあるのが嬉しい

 

毎回、素敵なゲストがお話していて魅了されるし、確かに勉強になる

 

 

僕自身が、これから交流を目的としたイベント企画に注力していこうとしているので、鈴木さんの始めたイベントには大注目している

 

こういった交流会が主催者、ゲスト、参加者にとってどれだけの効果をもたらすかが大切ですよね

 

特に、今回のゲストの福田さんはマネタイズする力が凄い

人間としての熱さも凄くて、松岡修造さんですら常温に感じてしまう程の熱度だった

 

ビジネス交流のために、様々な組織にも参加してきたけど、

なかなか目に見える価値にするのは困難だと感じていた

 

誰にでも分かりやすい価値提供が出来る交流会

ぼくはこれを目指していこうと思った

 

ということで、今日も、昨日に引き続き、

飲み会にいくので、ここまで