茨城紀行 | ほたる日記

ほたる日記

サッカーとエスパルスとまったりした一日

週末の土日と茨城を堪能(?)しました。

知っての通り
土曜日は鹿島でエスパルスの応援。
日曜日は、ひたちなかの競技場でエスパルスユースの応援でした。

数日前まではどぉしようかなと考えていた高円宮杯の試合。
鹿のスタジアムでメイツ数人が
「明日はひたちなかへいくよー!」と聞かされ行こうと決めたのですが、家に帰るまでの道ではどうしようかまたまた迷ってしまい、『雨じゃあなぁ~』となり断念してました。
朝起きると陽がでてるじゃありませんか晴れ
そこでやっぱ“行くぞ!!”と言う事になり、家を出たのは10時。
試合開始は11時。
ウチから一時間で着く訳ないじゃんパンチ!
結局会場に着いたのは前半が終わった時で、メイツと合流しました。
エスパルスユースが1-0とリードして後半を迎えましたが、なんと あれよあれよと追いつかれたと思ったら、あっさり3点差となって終了してしまいました。
次 国立だったのに残念ですダウン
この試合の時
隣の方の席にはエスパルス関係の方達が陣取っていました。
前日と二日続きで社長にもお目にかかり
『ユースの応援にも来てたんだ』と感心しちゃいました。


第二試合では、札幌のユースの応援をしました!!
札幌の動き なかなかイイじゃん!!面白いじゃん!!
と思ったんですが、後半は・・・
残念でした。

他会場の静学が勝ったと情報が入り、こりゃあ 土曜日は国立で『静学の応援じゃ!!』