1回書いたのが、全部消えててショック!!
書き直しました。
D☆DのDSお昼の回に引き、
怒涛の三連続の2つ目、ART音楽編です。
12/27 15:00~17:15
『Japan Musical Festival 2022 Winter Season』@Bunkamura オーチャードホール
に行ってきました。
所謂ミュージカルコンサートです。
ミュージカル好きのための、
というだけあって、他のミューコンでは
あまり聴かないナンバーもあったりします。
公演替わりのゲストもいます。
私が行った回のメンバーはこちら。
中川晃教さん、島田歌穂さん、藤岡正明さん
浦井健治さん、加藤和樹さん、伊礼彼方さん
石川新太さん、小南満佑子さん
黒沢ともよさん、山野靖博さん
公演替わりのコーナーは
キングアーサーでしたので、
そこでは太田基裕さん、平間壮一さん、
宮澤佐江さんも登場されました。
セトリは公式のTwitterにでてましたので、
貼っておきます。
Japan Musical Festival【公式】@jmfmusical#JMF2022WS2日目終了しました❣️12月27日(火)15:00公演&19:00公演セットリストはこちら🎵 https://t.co/nfqTnRPlyR
2022年12月27日 21:22
歌上手の皆さんばかりで、ノンストレス!!
中川晃教さんの、
『僕こそ音楽(ミュージック)』が聴けて
とても嬉しかったです。
M!の初演は、アッキーヴォルフガングで
観ていて、その時の感動がよみがえりました。
浦井健治さんの、オーケストラ演奏による
『ミッドナイト・レディオ』も最高でした。
『ミッドナイト・レディオ』は、
ヘドウィグの曲なので、当時Zeppなどの箱を
回っていたことから
“オーケストラの演奏で、
オーチャードホールにお越しの紳士淑女の
皆様に、手を挙げろ(Lift up your hand)、
心の手ですけれども、言ってしまって…”
と恐縮する浦井さんが、また良き☆
アッキーと浦井さんは、
『アッキーこそミュージック!』
『健ちゃんこそロック』
なんて、やりとりもしてました。
『Beauty and the Beast』では、
島田歌穂さんと
バーチャルの加藤和樹さんが登場。
『レット・イット・ゴー』もですが、
ステージ前方に、透けるスクリーンが出て、
そこに情景やバーチャル和樹さんが投影される
感じです。
なので、魔法とかも再現できちゃう!
なかなか面白い演出でした。
バーチャルで言うと、『CROSS ROAD』で、
リアルでは悪魔役
バーチャルでパガニーニ役と
中川晃教さんが一人二役でワンシーンを再現!
パガニーニ役を先に撮ったそうです。
日替わり公演コーナーは『キングアーサー』。
色んなとこで聴いているうちに、
馴染んできました。
女性陣も含めて、皆さんカッコいい☆
フレンチロック、良いですね。
Wキャストのメレアガンはそれぞれ殺陣が
異なるらしく、
それに剣を交えるシングルの浦井さんは
大変だけど楽しんでやってます
という話もありました。ホント大変そう…
来年の公演が、
ますます楽しみになってきました!
浦井健治&STAFF@Kenji_Staff浦井です!昨日は時間の限られた中、川崎悦子先生にミッドナイトレディオと闇が広がるをステージングして頂けたこと、冠さんと女王蜂アヴちゃんから教わった歌唱法と魂を、いいねと言って頂けたこと、新感線ファンである自分にはご褒美でした!… https://t.co/Nq9zNZKNR3
2022年12月28日 09:36
その他、ジャージーボーイズでは、客席も
簡単な振付でペンラを持って一緒に踊り、
レミゼやサイゴンは本役だった方の歌も
聴けたり、
念願の浦井トートの闇広も聴けたり、
もう大満足!!
そうそう、基本、レミゼは本役の方が
歌われましたが、『ワン・デイ・モア』では、
なぜか石川新太くんがマリウスで、
藤岡正明さんはテナルディエ。
藤岡さんが、納得いかないと言ってました笑
大変に楽しかったですが、
次が詰まっている私的には、
少々苦しくなる15分オーバでの終了。
途中のMCで、
”ここ、30分くらい話していいとこ?”
という伊礼さんに
”ダメだよ、
さっきからアッキーが3回も時計見てるよ”
と藤岡さん。
なので、多分、伊礼彼方さんのトークが
長かったから伸びたのかと思います笑