シアタークリエ10周年記念公演『TENTH』@シアタークリエ | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

1/6(土)12:30〜15:20
シアタークリエ10周年記念公演『TENTH』@シアタークリエ
に行ってきました♪
{3CEE16CA-3340-4B7F-BAAE-73158A24EC58}

シアタークリエの10周年を記念した公演。

10年間で上演した作品の中から
1幕は3作品をダイジェストで。
1回で全ての作品が観られるわけではなくて、
週替わりになります。

私が観たのは、next to normal。

本公演も観ていますが、なかなか重い作品で、
見応えがあります。
もう観られないと思っていたので、
ダイジェスト版ではありますが、
再び観られて良かったです!

ダイアナの安蘭けいさん、
ドクターの新納慎也さん、
ナタリーの村川絵梨さん
は残留で、他は新キャストでした。

キャストが変わると雰囲気も大分変わりますが、
これはこれでまた、とても素晴らしかったです。

ストーリーは、全く言うことができません。
途中で、えっ⁈嘘⁈みたいなことがあるので、
ちょっとでも書いてしまうと
ネタバレになってしまうんですよね。
初めて観た時は、それはそれは、衝撃でした。

テーマ的にも重いのですが、
楽曲もとてもステキなので、
また是非、フルで再演して欲しいです。

2幕はガラコンサート。
この日は、
ジャージーボーイズからと
next to normalからと
blood brothersからと
wedding singerからと
きみはいい人チャーリーブラウンからでした。

セトリはこちらで、ほぼ日替わりだそうです。
{8C3A9EC0-D6A4-4F29-B513-B57BAC923B47}

ジャージーボーイズは、
2016年の私のNo.1ミュージカルだったので、
聴くことができて、幸せでした。
今年の再演メンバーでの歌唱でした。
9月に再演がありますので、皆様是非!!

next to normalからは、
OFF BW版では入っていて、
ショーストップになる名曲だったのに、
ONにあがる時に重厚さを増すために
カットされてしまった
ドクターのロックナンバーを新納さんが。

Feeling Electricという曲なのですが、
OFFの時のタイトルは、next to normalではなく、
このFeeling Electric
というタイトルだったそうです。

続いてblood brothersから。

7歳から大人になるまでを
岡田浩暉さんと武田真治さんが演じられてた
のですが、
観た時には7歳のシーンがホント子供みたいで
びっくりした記憶があります。
今回は近くで見まして…やや厳しかったですww

これもなかなか重い作品なんですよね。

そして、大好きなwedding singer!!
好きすぎて、初演も再演も再再演も
めっちゃ通いましたよ〜♪
やっぱり最高に楽しい!!

再演して欲しいけど、
80年代ネタが通じない世代が増えてきたから
厳しいのかしら…

ラストは、きみはいい人チャーリーブラウンから。
中川晃教さんのスヌーピーが
最高にエンターティナーで好きだったので、
再び観られて嬉しかったです♪

MCも皆さん楽しい思い出話をされてて、
面白くてあっという間でした!!

他のパターンも気になるけど、
今月はエンタメの予定が多いので1回のみです。


ダイジェスト版のミュージカルも3作品
ガラコンサートも出演者も選曲も変わるので、
お好みのところで、是非!!

{E84172C5-EB7F-41C3-AE5B-7CB66A25FCF5}