TMR LIVE REVOLUTION『UNDER COVER 2』@NHKホール | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

6/6(木)19時Start
TMR LIVE REVOLUTION『UNDER COVER 2』@NHKホール
に行ってきました!
photo:01



なるべくネタばれのないように書きますね。

アンカバ2ということで、
前回のアンカバと構成的には同じテイストになっていました。

バックでストーリー性のある映像を流しつつ、
それに合わせて歌っていく、
というSTYLEです。

映像の内容は前作のような
ファンタジー?!な世界観ではなく、
SFチックなもの。

一応、前作と違って結末はあるので、
スッキリはするかも…ですが、
私は前作の方が好きでした^^;

貴教曰く、ROCKで綴るLIVE Operaだそうです。
この前はDANCE OPERAを観たし、
なんちゃらオペラって言い方、
一般的なんですかね。

曲は勿論アンカバ2からが殆ど。
暫く聴いていなくても、
なんのためらいもなく、
歌詞も出てくるしフリも自然に踊っている自分が怖い…
もう長いもんで…

貴教曰く、揺りかごから墓場まで、らしいですよ(笑)TM REVOLUTIONプロジェクトは。

今回のアンカバ2のアレンジって難しくて、
のりづらい曲もあったりするんですよね。
その辺はもっと聞き込んでいけば良かったな、と思いました。

毎度のことですが、
普段あり得ない位、叫び、跳び、なんかスッキリです。
心地よい疲労感です。
これまた毎度のことながら、
終演後は、あざと筋肉痛ともお友達です^^;

そんな中、本編ラスト2曲は、グッとくるナンバーで、思わず涙が出そうに。
やっぱりうまいなぁと思うのでした。

アンコールは2回あって、とってもお得な気分。
もう1回位行きたかったな~!

photo:02



そうそう、終演後にはなつかしのマイミクさんと会いましたよ!


iPhoneからの投稿