【サンドバッグトレーニング】 | ストレッチと揉みほぐしの整体サロン

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「JR駒込駅東口」 徒歩1分。駅近くにある当店は、【リラクゼーションサロン】と【トレーニングジム】が併設したプライベートサロン(ジム)です。
◆肩こり ◆腰の痛み ◆足の冷えやむくみ ◆頭が痛い・重い ◆目の疲れ

こんにちは(^O^)

S&Kリラクゼーションベースの「谷山」です。

 

 

S&KトレーニングベースHPより、サンドバッグトレーニングについての説明です。

 

サンドバッグはバーベルと違い、重心が安定しない重量物のサンドバッグ(最大重量60Kgをご用意)を様々な体勢で、持つ、運ぶ、投げる事により、バーベルでのトレーニングを補強します。


バーベルに比べて高重量が扱えないため、トレーニング効果はバーベルによるトレーニングより劣りますが、バランス能力の向上や競技動作に近いトレーニングの実施などの優れる点もあります。

上手くトレーニングメニューに取り入れることにより、バーベルでのトレーニングを強力に補完することができます。

 

サンドバッグトレーニングでは、強化目的に合わせた、適切なリフト方法とスロー方法が重要なポイントになります。

 

※このトレーニングは「御成門ジム」でトレーニング指導致します。