【スレッドトレーニング】 | ストレッチと揉みほぐしの整体サロン

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「JR駒込駅東口」 徒歩1分。駅近くにある当店は、【リラクゼーションサロン】と【トレーニングジム】が併設したプライベートサロン(ジム)です。
◆肩こり ◆腰の痛み ◆足の冷えやむくみ ◆頭が痛い・重い ◆目の疲れ

こんにちは(^O^)

S&Kリラクゼーションベースの谷山です。

 

 

S&KトレーニングベースHPより、スレッドトレーニングについての説明です。

 

スレッド荷重300㎏以上可能)を用いたトレーニング方法です。
荷重されたスレッドを押したり引いたりするトレーニングにより、強靭足腰をつくり上げます。

 

オリンピックリフティングやスクワット、デッドリフトは欠かせない重要なトレーニング種目ですが、重力の関係上、負荷の方向が垂直(上下方向)にしかかけられないことが、大きな弱点になる可能性があります。

 

野球、サッカー、バスケットボールを始め、様々なスポーツで必要不可欠な短距離スプリント(走る)では、身体は地面に対して水平方向(横)に動くため、水平方向負荷をかけるトレーニングも必要です。

 

御成門ジムでは、オリンピックリフティングやスクワット、デッドリフトで鍛えた脚力をスレッドトレーニングを行うことにより、垂直方向の力を水平方向への推進力へ変換して、スプリントアジリティ向上させます。

 

スレッドトレーニングでは、正しいフォーム、目的別の脚の運び方、適切な重量の設定が重要なポイントになります!

 

※このトレーニングは「御成門ジム」でトレーニング指導致します。