お友だち・・「予約が好きではない」と。。

ヨガ教室もコロナを機にweb予約になり、今までと違ってふら~っと行けなくなった。。

「予約する」ということだけで億劫になる、と・・

私も同感。。ほんとうに予約が嫌い。

結局、お友だちのヨガスタジオはwebができないシニア世代は完全に来なくなった、と。来なくなったというより、来れなくなったってことですね・・

こうやって淘汰されてしまう仕組み、なんだかな~と思います。

こぼれてしまった市場にまだまだ価値はあると思うのですが。。

 

で・・私も予約が好きではない。。できたら、ふら~っと行って「今日空いてる?」みたいな感じで行きたいのだが。。

予約がめんどくさくて。。2年間、美容院に行きませんでした。

髪は腰まで伸びてしまい、さすがに・・重い。普段、シニヨンにまとめているので、長くても問題ないのですが、やはりお団子の部分が重くなってきた。。髪を洗った時、水分を含むとズシって感じで。。

切りたい気持ちをMaxまで溜めておき、一気に今日、切ってきました。

「2年分、切ってください」というと笑われましたよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

結局、それでも明日からまたシニヨンにまとめるので、30センチ切ろうが誰も気づかないだろう。。

 

今日はレッスンに行き、昨日よりも動きはマシだったのだが。。

12月のバレエフェス・・これ踊ろうかな~とある程度考えていた候補があったのですが・・今日のレッスンの感覚からして・・

もう一回考え直す。。

とてもじゃないけど、踊れる気がしない。。

 

今から数か月、レッスンを重ねたとて・・無理な気がする。。

今日は美容院に行くまでの隙間時間で、動画を次から次へと観ながら、Va候補を探しました・・

はぁ~

自分らしいものを探したい。。

もう少し・・考えよ。

 

 

七夕だというのに、大河ドラマの放送はお休み。。

地方に住んでるのに、都知事選の結果を見せつけられるってどうなん?

関係ないし・・

首都やけど、ものすごい押し付け感を感じるんだが…

特に、今回のように節操のないというか・・あげ足を取ったような選挙活動の報道を見ると、ますます地方に住んでる者には関係ないと思うばかりです。。

 

なので・・先週の放送をNHK+で復習し、悶々としておりました。。

関連動画、関連解説、関連記事・・夜は平安時代にタイムスリップです。。