こんにちは☔

 

曇りかと思ったら小雨🦈

 

お弁当🍱🍱は、大安売りのイクラで、 

 

🍙🍙イクラおにぎり弁当

 

です😋

 

中にイクラ入れすぎて、おにぎりが壊れそうなので、海苔でがっちりガード(#^.^#)

 

他、ポールウインナー巻き🥚など🍅

 

 

 

税込み900円位で買った、北海道産のイクラ。

 

三分の一の量をオープン稲荷とおにぎりに使ったんだが、まだ余ってる(@_@)

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🦐🦐エビとパクチーのチャーハン

 

でした🎶

 

海老は小海老も入っています(^^)/

 

パクチーの茎はご飯の中に。

 

他大蒜の芽。

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

青森のチーム対埼玉のチーム

選手の大きな声に関西弁

 

 

昨日予定通り選抜高校ラグビー観にいったら、関西弁の大きな声が聞こえて違和感。

 

外国出身らしい選手も。

 

大学スポーツも各私立大学の争いが熾烈だけど、高校スポーツも優勝争いが熾烈。

 

 

「宣伝や愛校心に役立ててきた学校の身勝手」

 

学校のPRの為に部活を強くして、一般学生も集めたい。

 

その為には全国から優秀な生徒を集める私立高校。

 

 

マイナーなスポーツで、地元にチームが無いとかならいいけど、メジャースポーツ程人集めが盛ん。

 

かつて埼玉県のサッカー代表チームで、埼玉県内でしか生徒を集めていない学校があったけど、そんなチームは一握り。

 

優勝して学校の宣伝になること目指して大会に出る。

 

 

昔は高校野球が唯一の応援するチームって言う県もあったけど(だから巨人戦を関東地方じゃない人もテレビで見てた)、Jリーグ⚽や他のプロスポーツ🏀チームが出来て、県の高校代表を応援しなくてもいい環境に。

 

しかも、都道府県外の出身選手ばかりのチームでは・・・

 

でも、これから少子化が進むので、一層選手獲得競争が激しくなる予想。

 

楽しスポーツからどんどん遠くなる(>_<)

 

 

今回の選抜高校ラグビーは、都道府県の代表じゃありません。