おはようございます🌞

 

お弁当🍱🍱は、しょくぱんまん弁当じゃ無くて、 

 

🍣🍣かつおのたたきちらし寿司弁当

 

です😋

 

安くて美味しい(^^)/

 

とびっ子もトッピング。

 

 

 

これのおむすび型だけ買ったら、目や鼻などが作れなくて大変。

他におかず抜き型がありました(^^)/

 

 

 

 

朝食は、クラシルさんのレシピを参考に、

 

🐹🐹ハムとペンネのシンプルグラタン

 

でした🎶

 

美味しかったけど、味が単調になったので、じゃが芋🥔とか入れれば良かったかな🤔

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

昨年の出生数75万8千人

一昨年77万人だから🤔

 

 

各社でグラフ出してるけど、これじゃ少子化減速中。

 

昨年の出生数は、外国人や国外で生まれた日本人を含んでいる数で、日本人だけは6月ごろ発表だったかな❓

 

それ以前の数値は日本人の生まれた数だから、一緒にグラフに載せちゃいけません(^^)/

 

 

一昨年のこの時期の発表は79万9728人だから約4.1万人減ってるので、72万人台じゃないかな❓

 

 

でも、今のしょぼい少子化対策と、若者の貧困を変えないと、日本人の住む日本は無くなる可能性が大(´;ω;`)ウゥゥ