アメリカ領事館に入る!!~の巻き★ シーズン② | ❤ アウェイの国から こんにちは ❤ in NY

❤ アウェイの国から こんにちは ❤ in NY

ブログ、もうやってないwww


? アウェイの国から こんにちは ? in NY (予定ダヨ)



はい、シーズン①は、すっかすかの内容で、しゃーせん↓↓


てなことで、


今回は、大阪のアメリカ領事館の内部にせまりまっちょww


でね、入口は、おもっきしセキュリーティーって感じで、


ただのヒサシの下? ノキシタ?? 


↑上の画像でゆうところの、ブルーの玄関前のとこね。。


のとこに行くにも、警備員さんみたいな人に声かけないと、


ポールとか立ってて、ドスドス入りずらい感じだったんすww


で、とりあえず、ビザ申請にきましたーーーwって感じで


入りたいですーーってノリで、


お願いしまーーすって感じで入れてもらったww


ようわからんくてしゃーせん。。 (´◉◞⊖◟◉`)


月曜の朝から、大雨の中、


河童じゃないほうの、アマガッパを着た警備員さんは、


とても、にこやかでとってもさわやかじゃったww


で、まだまだ、中には入れませぬ。。


とりあえず、その、ヒサシノ下にある長テーブル、


よく体育祭で使ってるような、 (なんでもええがな。。)


見たことある地味なテーブルで、また、新たな警備員さん。。


警官っぽい制服きてたから、たぶん警備員さんかな。。


で、そこで、手荷物軽くちぇっくーーww


『書類だしてね~』ってかんじで、


必須書類のレターパック500に、


『これ、内容の欄に、書類って書いてね~』


はいよーーって感じで、雨がさしかかる中、書きますたww


で、『次そっちいってね~』 って言われたから、


また、はいよーーって感じで、見たら、まだ、お外です。。


また別の警備員さんに、


『携帯は、電源切ってね。それと、食べ物もってない?』


食べ物って、って思いつつ、もってまへん。。って感じで、


色々、カバンの中身を、口頭と目視で、ちぇっく~★


これ、まだ、玄関前だし。。 インしてません。。


そない、広くないとこで、3、4畳くらいかなのヒサシノ下で、


大人、10人以上ひしめいてますた。。


しかも、雨だからね。。 大雨ね。。 テレビでも大雨ってゆってた。。


晴れだとよかったんだけどね。。 あいにくの雨だし。。 ドンマイ。。


で、うちは、なんも食べ物もってなかったけど、


他の人、普通に、ペットボトルとか、飲みかけとか、


お外にまるだしで業者っぽいビールケースみたいなんに


かきあつめられてた。。 


え゛っ、これ、だれが、引き取りにくんの?っていわんばかりの


収納パターン、名前もなければ、しきりもないww


ごみ箱でもええちゃうのって思ったけども、


それも、ひとつの親切みたいだから、


名目だけは、お預かりって感じでね。。 お外だけど。。


衛生面や、室温も、あったもんじゃないけど。。 やさしさだからww


で、ようやく、次の門番さんが、


『はい、こっちねーー、中入っていいよ~』


はいよーーーって感じで、銀行のATMみたいな感じの入口で、


こんどは、中で、携帯とか電子機器の本格的なお預けですww


ちゃんと、これは、ナンバーで特定するまるいものと交換ww


そいでもって、空港みたいな、エックス線にカバン一式を挿入ww


んで、お隣の、よくピコーンってやつの人間が通るやつで、


あやしいやつかどうか、人体チェックww


ちょっと内心、てか、めちゃくちゃドキドキしながら、


冷静をよそおって、するりん★ セーフww


で、ようやく、『VISA』の名札を


警備員さんにつけてもらいましたww


で、『受付窓口は、3階だからね~』て言われて、


やっっと、本館にインしましたーーーww


わーーーいww (´◉◞౪◟◉)人(◉◞౪◟◉‘)


で、また、厳重そうな、ドアからインさせてもらって、


エレベーターで、3階にポンピーンww


3階でドアがオープンしたやいなや、


目の前のスペースが、窓口フロアー。。


なんか、地方にいすぎてるせいか


建物のこじんまりさにびびりながらも、


そのまま、長蛇の列?そんな長ではないけど、


蛇の列にならびますた。。


なんかね、受付窓口がね、


JRのガラス張りの改札みたいな感じ。。


もっとゆうたら、ドラマで見るような、


刑務所の面会窓口みたいな感じ。。


刑務所いったことないけど。。


裁判所は、学校の見学で、いったことあるけど。。


・・・どうでもええってか。。


はい、ごめんしょ。。 (´◉◞⊖◟◉`)


で、そんなガラス的な窓口が、5コあって、


ビジネス系は、待合の腰掛椅子があって、


優先的に、2か所の窓口へ、並ばんでも


行けるらしいけど、そんな人、いにゃーしない。。


で、ほとんどが、学生ビザ系の申請者が、


長蛇の列をなして、20人くらい並んでんの。。


しかも、女性トイレの入り口まで、平気で、みんな並んでるし、


だ、大丈夫かいなっておもいつつ、並びました。。


なんかね、そこの受付窓口では、


持ってる書類を確認して、職員が機械に入力すんの。。


で、その入力にさいして、ちょこっと質問あるかんじww


あと、受付職員さんのイメージは、


※ これ、個人的な感想なんで勝手な想像が含まれます


ここは、ほとんどは、日本人ぽかったww


頭よさそうなひとばっかりで、


するどい感じの30代がっちり男性っぽい人がいた。。


てか、並んでると、いちを、かるくしきりっぽいのがあるので


みなさんをチェックできへんかった。。


でも、この男性は、よーーみえてもうたの。。ごめんしょ。。


で、なんかね、その男性職員と、女性申請者が、ちょっとごにょってた。。


書類に何か、疑問をもたれたようで、


質疑応答が、5~10分くらいあったような。。


ちゃんと時計はみてへんかったんで、


体感時間はその子で、20分くらいに感じた。。


ひょぇーーーーっておもいつつ、うらに並んでる女性と雑談。。


てか、緊張すると、めっちゃしゃべってまうタイプなんで、


知らん人なのに、声かけちゃった。。 きゃーー。。 ナンパ❤


でも、その方が、めっちゃええ人で、しかも、ビザのベテランww


色々、アメリカのこと聞けたんすww(´◉◞౪◟◉)人(◉◞౪◟◉‘)


わーーいww


で、ようしゃべってたら、いつの間にか、自分のばんww


きたーーーーーーーーーーーーーww


きたすよーーーーーーーーーーーww


って、思って歩み寄ったら、当たりww


ちょう優しそうな40代前半主婦さんみたいな女性さんが


対応してくれましたww わーーーいww らっきーww


で、刑務所みたく、窓の隙間から、


書類をするりと渡しましてww  (´◉◞⊖◟◉`)ww


で、『ビザ申請は初めてですか~?』って聞かれて、


はいさっさってな感じで答えたんすけど、


それいらい、


しーーーーーーーん。。


女性は、もくもくと書類に目を通し、


女性は、もくもくとパソコンに入力し、


女性は、もくもくと下をむき、


ただひたすら、沈黙の中、


機械の入力完了時を二人で待ってました。。


きっと、疲れてんやね。。彼女も。。


月曜の朝から、いっぱい人きやるし。。


月曜やもん、休みたいよね。。


って、女性が下向く気持ちに共感し、


しばしまたれよ、の感じで、空想にふけってました。。


で、女性が、むくっって、顔を上げたので、


おぉ、できたって思いつつ、


彼女に


『階段で2階へおりて、1番の窓口にいってください』


と優しいご案内に、感謝をつげ、


すたすたと階段に向かったのじゃったーーーーーww


❤(´◉◞౪◟◉)人(◉◞౪◟◉‘)❤




ジャジャッジャッジャジャ~ン♪♪

次週、いざ、面接に参る!!の巻