♥️3日目にお参りした神社さん




八重垣神社さん

朝早かったから御朱印ももらえなかった。

お掃除をされてる方がいて お礼を言いながらお参りさせていただく。



朝陽がキレイだった

玉造湯神社さん


子どもを抱いた狛犬。

ここの石を洗うお水をいただいて家に持ち帰って来た。


八神姫神社さん

ホテルの敷地内に鎮座。

まだお茶が半分以上残ってる水筒に10数滴入れただけなのにびっくり‼️

温泉の香りが水筒中に広がってた。











韓竈神社さん

駐車場から800メートル…

ではないと思う。


参拝したつもりだけど。

社は岩の向こう側だった。


韓竈神社さんから出雲大社さんへナビを合わせてたら…

山道

山道

山道


ひょっこり出た所は出雲大社さんと隣の社の間の道…


ええええぇ??

びっくり。


1日ということもあり 茅を頂くことができました。


土曜日だからか人がとても多かった。

少ない時を選んだけど。


御朱印もすごく並ばれてた。


これは隣の社にある大きなしめ縄


初日に目指した八川そばは大幅に遠回りして着いたのに臨時休業だった。


持って行ったお塩も残一個で帰ることが出来て良かった。

もし捨てられたとしても 満足。

自己満でごめんなさい。


私にご縁を授けて下さった神々様にお礼を伝えたかったのです。

もしかしたらもう 2度と行くことはないのではと。


神社参拝は足腰が丈夫でなければ。