今日はブログを読んで下さる方へ感謝の気持ちを込めて書きます。


前回、息子が不登校4日目であることを打ち明けました。


ブログ、インスタ、友人、ご近所ママさん、沢山のお友達が心配して下さり

お陰様でその後、勇気を出して登校する事が出来ました流れ星

昨日、主人と学校に行って担任と話してきました。

今日も息子は登校しています。


話し合いの結果はさておき、今私が感じる事を書きます。


お友達の皆さんから対処法や学校の色々な情報を教えてもらったり、私のメンタルまで気遣って下さったり、うちもだよ!と明るくカミングアウトして元気付けてくれる方もいたり…

毎日、人の優しさに涙する日々でしたぐすん

こんな重たい話をリアルタイムでしゃべって良いのかと怖くもありましたが
皆さんの支えがあって不安は軽減され、孤独は感じませんでした。

周りへ相談する勇気、怖いけど大事だと思いました。

学校、担任への苛立ち、憎しみ、悲しみ、沢山感じました。今も消えていませんが

その何倍もの
皆さんの優しさ、愛を受け取らせて頂きましたハート

有り難く、あたたかく、感謝の気持ちが溢れ出ていますおねがい

今から更に注意深く息子の様子、学校の対応、担任の姿勢を観察していこうと思いますが


同時に
このブログにありのままを綴る事で、読んで下さる方に少しでもお役に立てたり、考えるきっかけとなったり、ホッと安心したり、ニコっと笑顔になってもらえるように

感謝の気持ちと、私なりの愛を詰め込んでいきますハートハート


不登校から復帰までの具体的な話は、また書きます。


取り急ぎ登校のご報告と、皆様へのお礼ですおねがい


読んで頂き、有難うございますピンクハート

感謝流れ星


JUN